※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

埼玉県で中期胎児スクリーニングを受けた方へ ①受けた病院はどこですか? ②出産予定がなくても受けられますか? ③何週目で受けましたか? ④チェック項目と料金について教えてください。

埼玉県で中期胎児スクリーニングを受けたことがある方いらっしゃいませんか?
色々教えて欲しいです💦

①どちらの病院で受けましたか?
②そこで出産予定でなくても受けられますか?
③何週の頃に受けましたか?
④チェック項目はどういった内容でしたか?
④料金はおいくらでしたか?

答えられる範囲で構いませんので、宜しくお願い致します🙇‍♀💦

コメント

ママリ

1 かしわざき産婦人科です!
2出産予定ではないですか、健診で診てもらっていたので受けられました!
3妊娠中期になった週に受けました
4あまり覚えていないのですが、より正確な?計測や胎盤の位置とかだった気がします
5 8000円でした!

後期は転院して恵愛病院だったのですが、USBで動いているエコー写真くれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    知らない病院だったので調べてみます🥺✨8000円はお安いですね✨✨

恵愛は有名ですよね!

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

あまり先生のイメージが良くなく、、待ち時間も多いので転院しちゃいましたが…笑
    恵愛もたしか8000円でした!

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ、、、そうなんですね😅
    HP見てみたんですけど、通院している人以外の人も受けられるかは書いてないから厳しいかもです😭💦
    恵愛はどうだったかな…さいたま市の方が良いんですが、せっかくなので調べてみます💡
    恵愛が8000円なんて意外です😂😂

• 1月12日
ママリ

①毛呂山の埼玉医大で受けました。
②県外から受けに来る人も居ると言ってたので受けられると思います🙆‍♀️
③25wぐらいだったと思います。
④項目は覚えてないのですが、胎児エコーの国際免許を持ったすごく有名な医師が30分ぐらいかけて何か疾患はないか診てくれました!
⑤私は通ってたので補助券+1000円で受けられました。

コロナ禍で対応が変わってたらすみません😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

埼玉医大、ちょうど予約したところなんです😳!!

馬場先生でしょうか???
    日本超音波医学会専門医で超音波診断が専門だと書かれていましたが国際免許をお持ちなんですね✨
    HPの内容が他とは違って、より専門性が高く感じたので、埼玉医大にしたのですが、正解だったかもです🥺🥺

埼玉医大の分院?の埼玉医科大学かわごえクリニックで週に1回胎児スクリーニングをされているようで…
    川越の方が行きやすいので、そちらで予約したところなんです🥺✨

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

馬場先生は埼玉医大でも医療センターの先生ですよね?
    私は毛呂山なので亀井先生です☺️
    どちらも胎児超音波に関してかなり有名なので安心できると思いますよ😊
    私は胎児が小さくてダウン症の可能性を指摘されたのですが、亀井先生曰く国際免許を持ってるレベルの医師が見れば8割はダウン症かどうかわかると仰ってました‼️

• 1月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦💦
    馬場先生は医療センターの方の先生なんですね😳💡
    てっきり埼玉医大の先生が週1で川越に来ているのかと思ってました💦
    埼玉医大のHPには胎児スクリーニングの詳細が書いてなかったので、誰先生が実施して下さるのかも分からず、てっきり馬場先生なのかと…
    でも、外来担当表を見ると、確かに馬場先生のお名前はないですね😂💦
    医療センターのHP見たらいらっしゃいました💡超音波診断の第一人者と書かれてますね🥺✨

馬場先生も有名な方と聞いて安心しました😭✨
    私は前の子がダウン症でして…今回はNIPTを受けていて、陰性だったので、そこはまず大丈夫かと思うんですが、心臓なども詳しく見てもらいたくて、胎児スクリーニングを希望しているところです💦
    毛呂山まで行くのはちょっと難しそうなので、このまま川越の方で見てもらおうと思います‼️
    有益な情報をありがとうございます😭😭✨

• 1月20日