※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの寝る格好について相談です。おくるみははずれるし、寝相が悪いのでスリーパーもめくれることが。現在は薄い長袖の肌着にキルト素材の服を着せています。おくるみを巻いて安心して眠るけど、はだけて怖いです。スワドルアップなども検討中です。

4ヶ月頃のお子さんがいるご家庭、寝る時は何着させていますか?

娘が寝相悪すぎて(寝返りはまだしません)、夜中おくるみをはぎ、上の子掛け布団をはぎ90°回転しています🤣 たまに薄い枕がなぜか顔の上にあったりとヒヤリもあります(枕辞めました)
スリーパーも何故かめくれて顔の上にあったこともあったので着させていません…
どーしてそんなに寝相が悪いのか寝返りもできないのに不思議です…笑

格好は薄い長袖の肌着にキルト素材の服を着させています!
新生児期からおくるみを巻いて寝ていたので、今も巻いてあげると安心して眠っていますが、しばらくするとはだけていてちょっと怖いです…
スワドルアップ?みたいなのもいいのかなあ〜とも思ったり、もうおくるみ卒業してもいいのかなあ〜とも思ったりします!

どんな感じで寝ているのか教えて頂きたいです!

コメント

mamari

3ヶ月の頃から股ボタン付きのスリーパー着せてます😊
娘も寝相悪いですが、スナップボタンになっていて寝てる最中に外れたことはないです💡

• ママリ

ママリ

股ボタン付きのスリーパーあるんですね!!
    探してみます🥰

• 1月13日
プレママ

パジャマ(薄手)の上に股ボタン付きのスリーパー着せてます!

• ママリ

ママリ

やはり股ボタン付きのスリーパーがめくれずに安心しですね!ありがとうございます✨

• 1月13日
あっくんママ

こんばんは!
生後4ヶ月の息子👦がいます。
半袖の肌着に長袖を着せています。上下分かれている場合は、ズボン履かせています☺️

90度回転している姿可愛いですね☺️
スワドルアップオススメですよ😊
はだける心配もないので☺️
ぐっすりと寝てくれます😊

• ママリ

ママリ

やっぱり半袖の肌着の方が赤ちゃんは汗っかきだからいいんですかね?

スワドルアップ着るとどのくらい寝てくれますか?
    3.4時間で起きてしまって💦

• 1月13日
  • あっくんママ

あっくんママ

うちの場合室温を20度くらいに設定しているので、半袖肌着にしています☺️

汗っかきですよね〜!半袖にしてみてもいいかもです😊

スワドルアップ着始めると、
    3、4時間で起きていましたが、最近では7時間くらい
    がっつり寝てくれるようになりました☺️
    スワドルアップ着てなくてもそれくらい寝てくれてます☺️

• 1月13日
  • ママリ

ママリ

半袖も試してみます✨

7時間なんて素敵です👏
    ますますスワドルアップ気になります🥺🥺
    ちょっと検討してみようと思います!!
    ありがとうございました❤

• 1月13日