※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で汚れた服とおむつを一緒に持ち帰るのは臭いが気になる。他の保護者も同じように感じているか気になる。

みなさんの保育園はどうか聞きたいです。
息子の通う保育園は、おむつ持ち帰りなんですが汚物袋にうんちなどで汚れた服(水洗いしてくれたもの)が入れられています、、
普通に食事などで汚れた服やスタイ、ふきんなどは別の袋に入れてくれています。

夏場は特に使用済みおむつと服が一緒に入ってると臭いが服に染み付いていて、、
帰って来てすぐに汚物袋から出してワイドハイターにつけ置きするんですが。
うちの園では当たり前になってるのでスルーしてるんですがどう思いますか?😅

コメント

りんご

おむつはおむつだけの袋に入って持ち帰りです🙂

はじめてのままり

それ嫌ですね😣
服もオムツ入れるところと別袋で分けてほしいですね。

うちの園は、分けてくれます!

先生に一度言ってみた方がいいかもですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちは一応ポリ袋に入れて汚物袋に入ってるんですが、おしっこはそのまま入っててそこに服が入ってるって感じです😅

    初めて入ってたときは嫌がらせかと思いました😂
    先生に聞くとうちの園ではそうしてます!と言われて
    うちの子だけ別にして欲しいとは言えず、、
    もう2年が経とうとしてます😵

    • 1月12日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    えーーー、私なら理由をちゃんと伝えて分けてもらいます😩

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、、一度他のお母さん達は気にしてないのか聞いてみます🥲

    • 1月12日
はじめてのママリ

幸い、おむつ持ち帰りの園ではないです✨
ただ、持ち帰りだとしてもウンチと一緒の袋はありえない・・・
私なら分けてくださいと伝えます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うんちはポリ袋に入れてくれてるとは言え、普通考えられないですよね💦
    他の保護者さんは何も思わないのかなーと疑問で
    私ももう2年経つのでスルーしてしまってて、、

    • 1月12日
おもち

わたしも無理ですね、
他のお母さんたち今まで我慢してらっしゃるのすごい、
衛生的にも管理体制どうなんだろうと
思ってしまいます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も頻繁ではないですが、汚物袋に服が入ってると「うわー」ってなります😭
    他の保護者からは何も言われないのかと疑問です。

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

うちの子の園は幼稚園ですが、お漏らしなどで汚した服は洗ってすらくれません😭
うちの園は洗わないと手紙が入っていました…
園によって様々ですよね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それめっちゃ嫌ですね😭
    夏場とかもう洗っても匂い染み付いて取れなくないですか?😱

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    帰ってきて手洗いと洗濯機で2度洗いしてます😓
    本当めっちゃ嫌です😭

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、、😭
    食べこぼしのやつですら洗わず半日放置して袋に入れてても臭うのに💦
    うちの子だけ別にしてとは言いにくいですよね😵

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😢
    私はもう諦めてますが、他の保護者の方も同じ意見の方が何人か居たら、一緒にお願いしたら改善してくれる可能性はあるのかも?と思いました💦

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度他の保護者さんに相談してみます🥲

    • 1月12日