※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウタウネコ
妊娠・出産

昨日から仙骨と腰が痛くて眠れず、下腹部も痛む。健診で主治医に相談するべきか不安。本陣痛に耐えられるか心配。

この不規則な痛みは前駆陣痛でしょうか…。
昨日の夜中から仙骨?尾てい骨と腰に継続的な痛みがあり横になれず、痛い部分にホッカイロを貼って座ったまま毛布にくるまって朝を迎えました( ; ; )
継続的な仙骨?尾てい骨痛+不規則な下腹部痛とお腹の張り…。とりあえず今日健診なので、看護師さんもしくは主治医に記録見せた方がいいですよね?
これくらいの痛みでピーピー言ってて本陣痛耐えられるのだろうか、早く出てきて〜( ; ; )

コメント

amme0301

私も39週です。
昨日から仙骨と足の付け根に激痛で歩き方がもはやおかしいくらいに…
たまに起こる下腹部痛も…ただ前駆陣痛かな〜と、朝を迎えました(^^)笑

お互い早く会いたいですね…♡

• ウタウネコ

ウタウネコ

同じくです( ; ; )
    寝起きでトイレに起きようとすると激痛が…
    ちょっと前までは夜中にお腹張るな〜痛いかも〜くらいで寝付けてたんですが、今日はそうもいかず( ; ; )
    早く会いたいのもそうなんですが、この痛みが続くなら早く出てきてーって思っちゃいます( ; ; )笑

• 10月25日
  • amme0301

amme0301

寝起きのトイレはヤバイですっ!
    昨日30分くらい旦那に仙骨と腰を押してもらってから寝ましたが…
    朝になるとやぱ痛いですね…

• 10月25日
  • ウタウネコ

ウタウネコ

旦那さま優しい♡
    うちは痛みでもがいてるなか、隣でぐっすり寝てましたよ。笑
    よく立会いの旦那にいらいらするって聞きますけど、このことか〜…と思ってしまいました。笑

• 10月25日
ウタウネコ

写真貼れてなかった…( ; ; )

とっことし

前駆陣痛だと思います(*^^*)

検診には、誰かついてきてくれる方か送ってくれる方は居ますか?
前駆陣痛から、本陣痛につながるかもしれないので、気をつけてくださいね(>_<)

感覚は、何分くらいですか?

• ウタウネコ

ウタウネコ

確かに!そうですね💦
    今日は旦那ちゃんが休みなので、ついて来てもらう予定です( ´ ▽ ` )

間隔は最初測り始めた時ですでに10分切ってて、でもそんなに激痛ってほどではなかったので様子を見ていたら10分以上間隔が空いたり…今はまた10分切ったり…という感じです(°_°)

• 10月25日
  • とっことし

とっことし

産婦人科に、とりあえず電話してください!

お産は、何が起きるか本当にわかりません。
    前駆陣痛かと思ってたら、陣痛の始まりだったので(>_<)

• 10月25日
  • ウタウネコ

ウタウネコ

電話しようと思ったのですが、起きて動いたら痛みも遠のいてしまい…胎動もしっかりとあるので健診まで様子を見ることにしました。
    とっことしさんの陣痛の始まりはどんな感じでしたか??

• 10月25日
  • とっことし

とっことし

前日の20時前駆陣痛で、10〜15分感覚でお腹に張りがあり受診して子宮口が3〜4cm開いててそのまま入院、14時腰が痛く、出血が少しあり5〜6cm、16時くらいにほぼ全開で陣痛が強くなりましたT^T

• 10月25日

もうすぐで赤ちゃんに会えますね😊♡

記録してるなら、見せたほうがいいですね!
大丈夫です!弱虫な私でもちゃんと耐えられましたからヽ(;▽;)ノ(笑)

• ウタウネコ

ウタウネコ

早く会いたい!けど痛い、、( ; ; )♡笑
    寝られずにつけた記録なので、今日見てもらおうかと思います(>_<)
    頑張りますとしか言えないのですが、今からこんなで本当に陣痛耐えられるか不安です涙

• 10月25日

退会ユーザー

寝られないほどの痛みなら、本陣痛繋がりそうな気もしますね(><)
    たしかに痛いですが、産んだら嘘のように痛くなくなります!会陰切開はまた違った痛みで痛いですが...(笑)
    元気な赤ちゃん産んでくださいね(✿´ ꒳ ` )b

• 10月25日