※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出たので病院へ行く予定。旦那は冷静で、妊娠に関して慎重。旦那の反応にイライラし、マタニティハイについて悩んでいる。旦那の考え方が変わるか不安。

生理予定日が過ぎて、妊娠検査薬でくっきりした判定線が出たので来週病院に行くことにしました。
待ちに待った妊娠なのでとても嬉しいのですが、旦那はまだ子宮外妊娠の可能性もあるかもしれないと言って非常に冷静です。

私が、「もうカフェインとか取らないほうがいいかな? 来週の病院待ちきれない!」と言ったら、「ほら、マタニティハイにならないで!」と言われ、ものすごくイライラしてしまいました。

こんなのマタニティハイに入らないですよね? 私はただ正常な妊娠か早く知りたいし、もし妊娠してたら気をつけておかないといけないことがいろいろあると思って言っただけなのに、なんだか悲しいです。もう少し一緒にワクワクしたいのに…

冷静すぎる旦那さんをお持ちの方、妊娠が進むにつれ変わってきますか? ずっと万が一のことを考えて生まれるまでこんな感じなんでしょうか…

コメント

❤︎男女ママ♡

私がそんなんでした
流産二回してるので…
産むその瞬間まで、自分の心を守るためあえて最悪のケースを考えて過ごしてました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。
    喜びすぎると何かあった時によけい悲しいのは分かってるんですけど、なんだか寂しくて… でも少し冷静になれた気がします。ありがとうございます。

• 10月25日
kanapon

おはようございます😃

うちは一度流産の経験があり、流産後の妊娠がわかった時の旦那の様子はそんな感じでした。。

初めての妊娠の時は旦那の方が大喜び、流産後の妊娠では私の方が大喜びでした。

子ども欲しかったのに何で喜んでくれないか聞きました。。

すると、嬉しいし喜びたいけど、万が一流産した場合の辛さもあるし、安定期入るまでは不安と言ってました。
実際、安定期どころか、流産した数週を超えると、ホッとしていました。

お腹が大きくなるにつれては毎日お腹を触りデレデレ!妊娠がわかった時の冷静さは無くなりましたよ。

男の人は妊娠の実感って無いので、お腹が出て来ると変わってくるかもしれないですね(^ω^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しずつうちの旦那も変わっていってほしいなーと思います。妊娠は本当に楽しみにしていたはずなので… お腹が出てきた時の変化を楽しみにしたいと思います(^^)

• 10月25日
ポムポムプリン

うちの主人も検査薬見せてもおぉ〜そうか〜って言って終わりでした(^_^;)
不妊治療の末の妊娠なのですが、私自身が嬉しいより驚きが隠せず不安でいっぱいだったのでどちらかというとご主人よりの考えだったかもしれません。
でも言葉で表さなくても、休みの日には病院に付き添ってくれてたので気にはしてくれていたんだと思います。

主人が自分が父になると意識し始めたのは、恐らく最近になってやっとです。
私のお腹も少しずつ出てきて、胎動を主人が感じれるようになって初めて二人の子供がここにいるんだってリアルに感じたんだと思います♡
今では毎日お腹を撫でて話しかけてくれますよ(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お腹が大きくなったら実感が湧いてくれるかもしれないですね。わたしももう少し冷静になろうと思います。ありがとうございました!

• 10月26日

うちの旦那は医療関係者なので、そんな感じでしたー!
子宮外でもなく正常妊娠だとわかっても、20週を超えるあたりまで、今生まれてきても助からない…とか、何とか言って不安そうでした(^^;;
出産時にも色々とあって、きっと彼の方がドキドキだったと思いますが、妊娠中もあれこれやってくれましたし、入院中もずっと泊まり込みで仕事も病院から出勤してました。産後も育児は何でもしてくれます。娘にデレデレで甘いお父さんになってますよ。
私は妊娠発覚時に大喜びでしたが、確かに温度差にイライラしました。後から変わると思うので、旦那さんが安心するまで待っていてあげてください(*´˘`*)♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに今は何があるかわからないですもんね… 頭ではわかってるんですけど、もうちょっと喜んでくれてもいいのにと思ってしまって。旦那が安心するまでのんびり待ちたいと思います(^^)

• 10月26日
ルー☆

うちもそんな感じでした。
検査薬陽性→正常妊娠か分からない
胎嚢確認→初期はどうなるかわから
心拍確認→安定期までは流産しやすいんでしょ?
そんな感じの中肺炎したり、破水したりしたもんだから妊娠してやったー!なんて感じ微塵もなかったです😭きっと喜びすぎて何かあったら私の落ち込みは大変なことになるのが分かってるから。
最近になって胎動を感じたりして少し話しかけたり、名前を考えたりするようになってやっと楽しみにしてるんだろうなぁって感じが出てきました。
きっとうちは産まれるまですごくテンションが上がることは無いんだろうなって感じです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

いろいろ大変だったんですね! 妊娠は何があるかわからないですね… うちもきっと生まれるまでテンションMAXにはならないと思いますけど、楽しみにしてくれたらいいなーと思います。ありがとうございました!

• 10月26日

うちの旦那も陽性出た時はまだ初期だからどうなるか分からないよってすごく冷静でしたね(>_<)
義両親に妊娠報告したのも周りより遅めで12wくらいだったかな?

旦那でも胎動が分かるようになったら、撫でてくれたり話しかけてくれるようになりました(´∀`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

来月、遠方に住んでいる義両親が観光兼ねてうちに泊まりがけで遊びに来たいと言っていて、いつ妊娠のことを伝えるか悩んでます…
    まだ何があるかわからないし早いですよねー。
    旦那も今は冷静だけど、少しずつ楽しみにしてくれたらいいなーと思います。ありがとうございました!

• 10月26日
ひー

うちも、とても心配性な人なのでそうでしたよ。
期待しすぎるとあとあと傷つくとか、身内や友達への報告とかも中々許してくれなかったり。
今でも、生まれるまでは分からないとよく言っていますが、あだ名を決めて呼んだりベビーグッズを一緒に見に行ってくれたりと楽しみにしてくれています。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

週数が経てば少しずつ実感がわくのかもしれないですね。目に見える変化はまだまだ先ですが、旦那が変わっていくのを楽しみにしたいと思います(^^)

• 10月26日
ままちゃんマン

うちの旦那もそうでしたよ😊
実感がわかないんですかね?
3回目の病院に一緒に行きエコーを見てから
少しずつ実感がわいてきたのかな?と感じました✨
あとは安定期に入り性別が分かったので
徐々にベビーグッズを買い始めると早くない?
と言われたりしました😊
温度差が違いすぎてほとんど無視しました❤️笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

温度差ありますよねー… 赤ちゃんの様子がエコーにはっきり映るようになったら旦那にも一緒に病院に行ってもらおうと思います(^^)

• 10月26日