※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
妊活

ワクチン接種は妊活中でも重要です。アレルギー体質や治療休止も考慮し、医師に相談して検討しましょう。

妊活中で、月末から移植周期に入ります。41歳になるし、ワクチンを打つと治療を2周期お休みする事、アレルギー体質もあり。現在、オミクロンの拡大が怖いですが、ワクチンを打ってません。
ワクチンはいずれ打った方がいいのでしょうか?
妊活中でワクチン打ってない方いますか?

※批判的なコメントはご遠慮下さい。

コメント

ゆか

妊活中です!
私は打たない選択をしました。
旦那も打ってないです💦

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます。
    私の旦那は仕事上、人と関わるので打ちました。

打たないで、予防とか何かしてますか??
    やはり、県外に出たり旅行なども控えてますか?

• 1月12日
  • ゆか

ゆか

私も仕事上打たなきゃいけない立場なのですが、打ってないです😭

県外には行ってないですし、実家も他県ですがコロナ流行ってからは帰ってません💦
    あとは、家に入ったり車入ったりしたら、すぐアルコール消毒したりとかですかね💦
    ワクチン打たない分、神経質にやってるつもりです😭

• 1月12日
  • まるちゃん

まるちゃん

やはり、妊活中に何かあったら?と思うと打てないですよね…。

我が家も県外には出ないで、実家は県内なのでたまに行きます。あとは、スーパーと病院、たまに外食です。
    オミクロンは、空気感染ともありますし、怖いです。
    私も風邪気味で熱は出なくても喉と鼻水で先週抗生剤を処方され飲んでます。

神経質になりますよね…。
    我が家は同居なので、義理親が県外出たり、旦那の姉達など来たりされるとイラッとしてしまいます。

• 1月12日
  • ゆか

ゆか

そうですね😭大丈夫と言われても、やっぱり信用出来なくて…💦

行動範囲かなり狭くなりますよね💦
    同居なんですね…
    コロナに対しての危機感の違いって難しいですよね😢
    私は、自分の実家が普通に出歩いちゃうので普通に言ってますが、義親だと言えないですもんね😭

• 1月12日
  • まるちゃん

まるちゃん

なんか、義父にワクチン打ってないこっちが悪い!みたいな言い方されてイラってします。

は?って感じなんで、私は義父には言い返しますが、義母や姉には特に言い返さないです。波風立てると面倒なんで…笑

• 1月12日
  • ゆか

ゆか

そういう方いますよね😭
    ワクチンは、強制じゃないのに…

そんな環境のとこストレスになって妊活どころじゃなくなっちゃいますね💦

• 1月13日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうなんですよ…。
    いかにも強制みたいな言い方して…職場でさえ強制じゃないのに。

• 1月13日