※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
妊娠・出産

つわりがひどくて実家に帰ろうと思ったら、旦那に突き放された。同じように思いますか?

つわりが酷く、何もできないので実家に帰ろうかと思って…少しでも気分が変わらんかなぁ?と思ってって旦那に昨日話したら、帰ったら気分変わるん?好きにしたらいいが!
って突き放すように言われました…
何でその言葉が出てくるのか俺には分からん。と言われました。

みなさんも同じように思いますか?

コメント

ご主人からしたら、俺がいるだけじゃ気分変わらんのか!って思ったんじゃないでしょうか?

sea♡

つわりの辛さは女性にしかわからないですよね!
旦那さん、淋しいのかもしれませんね。
でも大切な時期なので優しくしてもらいたいですね。。
実家に戻るのも良いですが、
これからパパになる旦那様にもう少しこの妊娠期の辛さをわかってもらう為にも一緒にいてみてはいかがでしょうか?
頼ったり甘えたりすることはできますか?

でもあまりにも症状酷かったら無理されないでくださいね。

ゆたん

男性は悪阻の辛さが分からないので
そうゆう風に言ってきたのだと思います😵
実家に帰ってリフレッシュはいい事だと思いますよ⊂( ˆoˆ )⊃
私も悪阻の時、実家に2日ほど帰っただけでも気分が変わったのか?食事が良かったのか?その間だけ悪阻が少し軽かったです♪
旦那さまに辛さを理解してもらうのは
なかなか難しいですが、ネットで調べて見せたりとかして少しずつでも理解してもらえようにしていったらいいと思います😉✨
うちの旦那も最初全く理解なくて辛かったですが徐々に変わりましたよ٩(。•ω<。)

マークアーサー

お辛いのは分かりますが、ご主人様からしたら『何もできないから実家に帰って、身の回りのことやってもらう』→俺はどうなる?!みたいな感じだったんじゃないですかね。それに実家に帰ったら気分変わるかも…はなんか説得力や脈絡がない考えな気がします

ayaca

私もつわりの時1人で家にこもっていると余計に具合が悪くなる気がして昼間は実家に帰ったりしてましたよ(^^)それだけでやはり気分は変わりました😊✨
つわり、辛いですよね。今は食べられる物を無理せず食べて、何より体を休めてあげてください(^^)

優

はじめまして!
私の旦那とよく似てます(--;)
私は、悪阻ででは、なくて
妊娠半年くらい?の時に色々と事情があり旦那が仕事を、やめて
金銭的に凄い辛い時期かありました。
本当ご飯も買えないくらいで周りの物を売りにいったり、うどんを手打ちで作るくらい…。
本当に食べれない事が辛くて、赤ちゃんにも影響ありそうで
このまま仕事無くて、ご飯食べれんかったら
実家に、ちょっと落ち着くまで帰ろかな?その方がお互いに良くない?
と言ったら
はぁ…とため息をつき
苛立った様子で、じゃあ帰る?!
と言われたり
実家帰って解決することちゃうやろ。帰りたいんやったら、好きにしたら?!
と言われたりしました。
結局帰らず、今は仕事もきちんとして落ち着いて来てますが
本当、なんか他に言い方ないの?と悲しくなりますよね…

ミニーちゃん♡

私も悪阻が酷くて
実家に帰りましたよ( ´ ▽ ` )ノ
一人よりも全然違うし
気分は楽になりました♫

旦那さまも悪阻はわからない
と思います(;_;)
今はたべれる時に食べて
しっかり休んでください♡

実家に帰る=旦那さんとの生活が不満
という風に男性には聞こえてしまうのではないでしょうか??

chi➳

えー、そんな時は旦那さんに理解してもらいたいですよね…😭
悪阻辛いのに、そんなこと言われたら、私なら立ち直れないかも…😭😭

私も悪阻真っ只中ですが、母と話していたりすると、少し楽になったりします★
旦那さんに悪阻の苦しさ少しでも分かってもらえるよう、話してみてはいかがですか??