※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうしゃ
産婦人科・小児科

白いうんちが出た場合、病院へ行く必要があるかどうかは、状況による。風邪気味で最近お腹が痛いと言っている子供は関係がある可能性あり。

1歳11ヶ月の白いうんちについて質問です😭

今日保育園に行って、迎えに行くと
先生から白いうんちが出ました、と
言われました。

保育園とお家で様子みてまた白いうんちが
出れば病院行った方がいいですね、と
言われたのですが
白いうんちはよくないですよね?
なんの病気が考えられますか?

1度しか出なくてその後は普通通り
元気だったとかもあるんですかね?💦



最近風邪気味で、やっと最近治りかけて
きたところです。

子供が言うことなので本当かは
わかりませんが、最近ぽんぽん痛い(お腹)と
言うことがあり、いつもは機嫌よく過ごすのですが
土曜日は昼寝から目覚めた後1時間近く
泣き続け、眠たいのかな〜くらいしか
思わなくて😭

その後は機嫌よく過ごしたのですが…

関係有るでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2歳の子がいます。

先月、保育園でノロやロタが流行り、我が子もそんな感じでした。。

普通のうんちと、白っぽいの等繰り返して、2週間治るのにかかりました。。

病院は一度は行って、
あとはひたすら様子見です😓

我が家は私や家族みんななってしまったので、お気をつけください💦

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    保育園ではノロがかなり
    流行ってます😭クラスの半分がノロウイルスです🤮

    ノロウイルスですかね?😭

    明日病院行ってみます😭
    家族全員なるのは
    恐ろしすぎますね…😭

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院行ってあげてください。゚(゚´ω`゚)゚。
    私も3日くらい寝たきりなってしまったので💦
    お大事になさってください。

    • 1月12日