※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
住まい

マイホームを建てる時期について質問です。私37歳、夫36歳、息子9ヶ月…

マイホームを建てる時期について質問です。私37歳、夫36歳、息子9ヶ月。
 義実家が近くに土地を持っているので、マイホームを建てる場所はだいたい決まっています。
 年齢的に40前に第二子出産できれば…という気持ちがあります。
 息子は春から保育園に行きますが、現在の住まいとマイホーム予定地は最寄り保育園は違いますが、小学校区は同じです。

私はすぐにでも建て始めたいと思うのですが、夫は子供の人数が確定してからの方が、間取りも変わってくるから…と。
 確かにそうですが、ローンのことや、もし2人目を授かれた場合は同じ市内とはいえ引っ越しが大変かなと思います。
マイホーム建設時期について、いいね!でご回答お願いします。

コメント

min

① 今すぐ建て始める

min

② 子供の人数が決まってから

min

③子供が小学校に上がる前

min

④その他 コメントください🙏

ママリ

旦那さんと(紹介があれば必ず使う)展示場や、実際建ってる家みにいくといいとおもいま!
すぐ建てたく、欲しくなりますよ!だいたい2〜3年先と言ってる人家見出したらすぐ建ててる人が私の周りでは多いと思います!私もその1人!

はじめてのママリ🔰

確か国の補助金制度が39歳以下の方が対象な物が多かったきがします!
違っていたらすみません🙇‍♀️
でも家ほ値段は刻一刻と上がっているので早い方が絶対いいと思いますよ!

みみみ

ローンで購入されますか?
ローンだったら払い終わりが早い方がよくないですか?健康なうちじゃないと入れなかったりもしますし!
家の金額も金利も上がるかもしれないので待つメリットは無い気がします!
一緒に展示場など行ってテンション上げちゃいましょ〜

min

皆さん、たくさんのご回答ありがとうございました☆
 省エネ住宅は2022年10月なまでに着工となっているみたいですね。
 まずは住宅展示場に行ってモチベーションをあげたいと思います。