※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

大分市のおすすめ幼稚園や通園バスについて知りたいですか?発達障害がある場合の入園についても心配ですか?

今年息子が4歳になり来年から幼稚園入園を
考えていますが大分県大分市でおすすめの幼稚園ってありますかね😢家から近いのは舞鶴幼稚園しかなく(徒歩20分)私が車の免許持ってないので通園バスあれば助かるなと思ってて😢
あと、言葉の発達が遅く、もし今後何かしらの発達障害あると分かればどそれで入園不可になったりも有り得るんですかね😢

コメント

年中からの入園ですかね?
園バスとなると私立幼稚園ですね🌷
舞鶴下郡近辺はあまり幼稚園がないですよね💧
中心部や明野方面の園でもバスが来てくれるとこもありますよ😊

• みかん

みかん

年中からの入園予定です✨
    園バスとなると私立幼稚園なんですね、、私立幼稚園となると候補も沢山出てきますが小学校上がった時にお友達と離れるかなって思って😭色々探してみます💓

• 1月13日

退会ユーザー

公立は保護者送迎で毎日お弁当だったり、終わる時間も早かったりして結構大変そうです💧
    あと言葉の遅れについてですが、もし発達障害の場合、私立は加配や補助が必要なお子さんには退園を促したりする園もあるので、見学や問い合わせの際に聞いてみるのが一番いいかもしれません!

• 1月13日
  • みかん

みかん

そうなんですね💦
    私立と公立で結構違うんですね😢
    加配や補助が必要な子だとそういう場合もあるんですね、、幼稚園に問い合わせしてみます!ありがとうございます😊

• 1月13日

何月生まれですか??
四月入園だともう締め切りしてる園があるかもなので
途中入園可能な園に連絡した方が早いと思います😇

• みかん

みかん

7月生まれです✨途中入園も考えたんですけどそうなると途中入園可能な園を探して連絡って感じですよね😭早めに行動します👏

• 1月13日
クー

大体幼稚園は9〜10月に次年度入園願書受付なのでこの時期ですと人気の幼稚園は4月入園は難しいかもしれないです🥺💦
舞鶴幼稚園方面でしたら認定こども園のひまわり幼稚園良さそうでしたよ😊💕
ママ友の子が年少で通ってますがのびのびのんびりで先生も優しいとのことです😊ママ友のところも発達ゆっくりで心配してましたが成長優しく見守ってサポートしてくれる先生ばかりだと話してました。加配も付けられる園のようですよ😊
ただ、募集は7月辺りからだったような、、🥺💦

• みかん

みかん

やっぱりそうですよね😢
    来年入園に向けて準備しようと思います!ひまわり幼稚園気になってたんですよね🥺評判いいなら安心しました〜💓7月くらいからなんですね!そこら辺も調べてみます😚

• 1月14日