※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

降水確率40%の天気でベビーカー使いますか?初めてバス乗るときは、子ども抱っこしてベビーカーたたんで乗り込むほうがいいですか?

降水確率40%、一応傘持って出かけましょうって天気のときみなさんならベビーカー使いますか?

あと初めてベビーカーでバス乗るんですけどバス乗るときは子ども抱っこしてベビーカーたたんで乗り込んだほうがいいですよね?
乗ったあともずっと抱っこしたままですか?

コメント

ぴーちゃん

抱っこ紐で乗ります!
バス停で抱っこ紐にチェンジして、ベビーカーは畳んでおきますよ!じゃないと降りる時また抱っこして畳んでお金出してってかなり大変なので😅
ベビーカーにレインカバーがないなら、最初から持っていかないです!

  • ままり

    ままり

    やっぱりそうですよね!
    どう考えても大変だよなーって思って聞いてみました。
    レインカバーないのでやっぱり抱っこひもがいいですかね(´・ ・`)
    雨降ってきたら最悪ですもんね😣
    ありがとうございます!

    • 10月25日
deleted user

私なら使わないです(*⁰▿⁰*)
レインカバーあってもバスに乗るなら抱っこ紐にします♪

  • ままり

    ままり

    電車ならまだしもバス乗るときの段差けっこう高いし大変ですよね💦
    雨も心配なので抱っこひもで行こうと思います😣
    ありがとうございました!

    • 10月25日
ちぃ

私も今日出掛けるので悩んでました(笑)

レインカバー持ってベビーカー使っちゃいます!
あと、ベビーカーに傘セット出来るやつもあるので、それも装備させてます!
荷物あるし、ベビーカーないと重くて疲れちゃうので(´・ω・`)

バスは、私もぴーちゃんさんと同じく、バス停でベビーカー畳んで抱っこ紐に変えます。
空いている時間なら、ベビーカーのまんま乗っても大丈夫ですが、バスが到着してみないと空いてるか分からないので!

  • ままり

    ままり

    そんなのあるんですか(°д° )
    私も今後のために買っとこう😣

    私は私の病院の診察があるのでベビーカーのほうがいいなーと思ってたんですけど私は抱っこひもで行こうと思います!

    ありがとうございました!

    • 10月25日
れい

時間体にもよりますが混雑していなければベビーカーのまま乗ります。混雑していたら抱っこします。うちの子は今は抱っこ紐は使わないけどもっと月齢が小さい時は使ってました。
雨カバーはベビーカーの下に常に入れてあります。

  • ままり

    ままり

    雨降ってきたので抱っこひもで行って正解でした(>_<)
    私もレインカバー買って常備しときたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 10月25日