※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

長男が食事が遅い。何も見せずに食べさせても変わらず。おやつを抜いても改善なし。お昼は早いが、夜は遅い。幼稚園通うと改善するか。

長男がご飯食べるのすっごい遅いです。
平均して1時間〜2時間はかかります🥲
早く食べて等の声かけはしてます。

テレビやYouTubeなど何も見せないで食べさせてます😭
おやつを抜いても変わりません💦

お昼 おにぎり一個などの時は夜ご飯食べるの早いです🥺

どうやったら早く食べてくれるようになるますかね🥲
4月から幼稚園に通うので通うようになれば変わりますかね😂

コメント

deleted user

うちも遅いです😂
幼稚園の時は朝は1時間で下げちゃってます😅
給食も時間で切り上げてるみたいです🥺

  • ゆー

    ゆー

    朝は軽めのものしか与えないからか朝は早いんですけど昼と夜が遅いです😭
    切り上げるとギャン泣きしてしまうんですが切り上げた方がいいですよね🥺

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも泣きますよ😂毎回泣くなら早く食べないとねーって言ってます(笑)
    ちなみに昼も夜も家で食べると2時間くらい食べてたので1時間で下げちゃってます😱

    • 1月12日
deleted user

1、2時間は時間かけすぎだと思います。
どういう食べ方されてるのかわかりませんが集中切れる感じですか?
それともゆっくりだけどちゃんと食べてはいるのでしょうか。
大人でも遅い人は遅いので早く食べさせるのは必要ないと思います。

極端に量減らして完食目指す。足りないならおかわりしたら良いです。

手悪さしたりしてご飯すすまなくなるなら30分など時間決めて下げた方が良いです。
下げてまだ食べるっていいうならとりあえずもう一度。それでも食べないならもう出しません。泣いても出しません。

  • ゆー

    ゆー

    ゆっくりだけど、しっかり食べるタイプです🥲

    量を減らしてもゆっくりで早くはならないです🥲

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    完食したら、極端に褒め倒す。わー!早い!すごい!お皿ぴかぴか〜❤️達成感味わえるのでもう少しがんばれますよ😊
    泣けば出してもらえると思ってるのでそこは我慢の耐えどころです。

    • 1月12日
  • ゆー

    ゆー

    なるほど!
    いつも怒ってばっかりでした🥲
    褒め倒してみます!

    • 1月12日