※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

身長が低いため計画分娩になったけど、同じ身長でも普通分娩の人もいる。胎児も特別大きくない。同じ経験の人いますか?

今日の検診で計画分娩をする事になりました。
理由は私の身長が低くて難産になりやすいからみたいです。
身長は153センチで確かに低い方ですが、同じくらいの身長でも普通分娩の方多いですよね?🤔
胎児が特別大きいという訳でもなく、2800gくらいです。
同じように身長が低くて計画分娩になった方いますか??

コメント

さち

150ですが普通分娩でしたよー❗️

  • はむ

    はむ

    産院によって様々みたいですね😳

    • 1月13日
はじめてのママリ🔰

身長が低く胎児が大きくでしたがなりました。
私が言われたのは身長小さいと骨盤が狭い傾向にあるそうです。
現時点で2800だと現代としては大きめの方じゃないですかね?
大きくなりすぎると骨盤狭い場合大変だからリスクを考えてかなと思います。
ちなみに姉は今146位ですが2人とも3000〜3500で計画出産でもなく普通分娩で産んでます。
病院にもよると思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は誤字です😂

    • 1月12日
  • はむ

    はむ

    大きい方なのですかね?🤔
    リスクは出来るだけない方が良いですもんね😭

    • 1月13日
deleted user

137cm、39w0d、陣痛から来て病院→子宮口3cmで入院
夜中に破水→朝の6時頃、自然分娩で産みました!😅
3044gでした!!
なかなか降りてこず四つん這いになっておしりフリフリしたりさせられました!笑

  • はむ

    はむ

    130センチ代でも自然分娩になるんですね!😳

    • 1月13日
  • deleted user

    退会ユーザー


    骨盤大丈夫だったみたいです(❁´ω`❁)
    最初は身長低いから帝王切開も頭の片隅に入れててね。と言われてました!

    • 1月13日
ままり

154センチですが言われた事ないです😳上の子2800以上で産んでますよ〜!

  • はむ

    はむ

    産院によって様々みたいですね🤔

    • 1月13日
YSK

153ですが
一人目3114で普通分娩でした
骨盤の写真とってから言われたのでしょうか?🤔
それなら骨盤狭めだからなのかなー
と思いましたがただ身長だけで
いわれたのならそういう方針の産院なんですかね!
明日で38週なのですが二日前の検診で赤ちゃんは
2770グラムで今回も普通分娩予定です!

  • はむ

    はむ

    骨盤の写真は撮られた事ないです!
    産院の方針みたいですね🤔
    お互いもうすぐですね!
    頑張りましょう🥰

    • 1月13日