※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが一人で離乳食を食べられるようになるのは、月齢によって異なります。手づかみ食べはできるがスプーンは使えない場合もあります。他のお子さんはどれくらいの月齢で食べられるようになったでしょうか?

赤ちゃんが離乳食を一人で食べれるようになるのって
だいたいどれくらいですか?

うちの子はいま手づかみ食べはしますが
スプーンは使えません。
手づかみ食べもあるだけ口に詰め込んでしまうので
見てないと危ないです。

皆さんのお子さんはどれくらいの月齢で
一人で食べられるようになりましたか?

コメント

deleted user

最近です!
スプーンもフォークもこぼさず上手になってコップ飲みもこぼさずに飲めるようになったのが最近なので🤣

1口の量も、前まではあるだけ詰め込んでましたが最近は「おおい!」と言いながら量を調節してたべてます🤣

こりす

ひとりで食べてます!
でもすごい散らかります😂

  • こりす

    こりす


    あ、下の子のことです!

    • 1月12日
にゃみへい

保育園では1歳頃から自分で食べてましたが家では1歳半からでした!

Yu-mama

1歳半ぐらいから1人で食べてくれますがたまに手づかみで食べてました!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございました。参考になりました😀✨