※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

産後の抜け毛に悩んでいます。いつ頃治まるでしょうか?皆さんはどれくらいで治まりましたか?

カテゴリー間違ってたらすみません😭産後の抜け毛に悩んでいます。いつ頃落ち着くでしょうか?もちろん個人差があるのはわかってはいるのですが、毎日掃除しても床に落ちている髪の毛…髪を洗う時に病気か…?って程抜けます😔産後4ヶ月。生理も再開し妊娠前の体調に戻りつつあります。唯一抜け毛が治まりません(;´д`)皆さん産後どれくらいで抜け毛治まりましたか?

コメント

てんまま

半年くらいで落ち着きましたよ♪
洗っても抜け、乾かしても抜け、家中どんなに掃除しても髪だらけでした…。
今、アホ毛祭りです😂😂😂

• y

y

コメントありがとうございます!
    家中どんなに掃除しても髪だらけ…全く同じです。こっちも抜けたくて抜けてる訳じゃないのに旦那に掃除してんの?って言われカチンときました(-"-)誰の子産んでこうなってると思ってんねん😤私も半年くらいで落ち着けばよいのですが…。もうしばらく様子みます!

• 1月13日
まちゃん

私も抜け毛で悩まされてます😥
抜けるっていうか束?で抜けるので凄い心配です…回答じゃ無くてすみません💦

• y

y

髪洗ってる時は私も束で抜けます!ほんと心配なくらいです。排水溝は髪の毛だらけです笑、早くお互い抜毛治まればいいですね☺️

• 1月13日
  • まちゃん

まちゃん

排水溝すぐに髪の毛まみれになって詰まります😂本当早く治ればいいんですけどね💦笑

• 1月13日
いと

3人とも産後3ヶ月で始まって2ヶ月経った頃に落ち着きました!

友達は産後すぐから半年以上抜け毛が凄かったらしく人によるみたいです😭

• y

y

やっぱり個人差ありますよね。
    上の子の時はそこまで酷くなかったので今回は何だか髪抜け過ぎて凹んでました(^^;もう少し様子みてみます!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月頃〜1歳前くらいまでは凄かった気がします😭😭
もうどこかハゲてるんじゃないかってくらい抜けてました😂

• y

y

やっぱり皆さん抜け毛は経験されてるんですね。私もどこかハゲるんじゃってくらい抜けてます🥲もう少し様子みてみます!

• 1月13日