※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
satoko
お出かけ

今週末、夫婦で用事があり2歳の子供を母に見てもらうことになりました。…

今週末、夫婦で用事があり2歳の子供を母に見てもらうことになりました。
ばあばが家に来てくれるのですが、息子と2人きりになるのは初めてです。時間的には6時間見てもらいます。
そこで、出かける際にしっかりと"バイバイ!行ってくるね!"と言った方が良いのか…それともおもちゃやばあばと遊んでる時にそぉーっと出ていっても良いのか、迷っています。
バイバイしたら100%泣くのでばあばが困らないか心配です…💦
小さいことで質問してすみませんがアドバイスありましたらお願いいたします🙇‍♀️

コメント

おもち

私が母にお願いするときは、息子と2人でお散歩に出てもらって返ってきた時には私も主人ももういない状況をつくりました😮
1時間くらい散歩したようで、帰ってきてご飯食べたらすぐお昼寝していたみたいです🤗

ママリ

そーといったほうがいいです!
声かけたら100パー泣きます😂😂

ゆちママ

うちの子は何事も説明して納得した方がスムーズにいくので、預ける場合は必ず理由とどのくらいで帰るかを伝えて納得してもらってから出かけます!

ままり

うちも声かけたら泣いてしまい
バーバが大変になるので
そーっと行きますよー😂