※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
妊娠・出産

7年ぶりに4人目の妊娠で、予定日超過で不安。体重増加やコロナでの出産不安。経験者の助言が欲しい。

7年ぶりに4人目を妊娠しました。
1人目、2人目は2週間早く産まれて
3人目は、3日予定日超過しました。
今回4人目だから早く生まれてくれるだろーなあ。と
凄く期待していたのですが…予定日超過しそうです。
昨日検診に行ったら子宮口閉じてるし、頭も高いと言われました。

ここからが本題なのですが…
お腹は苦しいし、体重は増加し過ぎて毎回検診の度にドキドキしながら体重計らないとだし、何もかも嫌でメンタルがキツイです。4人目なのに何言ってんの?と思われるかもしれません…批判されるかも知れません。でも7年ぶり…本当に出産乗り越えられるのか…コロナで立ち会いもできないので全てに置いて不安です。難産になってしまったら…などネガティブな事しか考えられません。何年かぶりに出産された方、予定日超過された方、予定日今超過してるよ!って方自分はこうやって陣痛、コロナ出産乗り越えた!〇〇したら陣痛来た!なんでも構いません。文章おかしいのに最後まで呼んで下さりありがとうございます。暖かいコメントよろしくお願いします。

コメント

mamari

出産2回しかしてないですが、2回目も初めてのように、いやそれ以上の恐怖でした😖

批判なんてする人絶対いないと思います!!むしろ尊敬しますし、妊娠中〜産後メンタル崩れるのは何人目も関係ないです!!

すごくすごく応援しています✨✨

• せいら

せいら

暖かいコメントありがとうございます😭✨

そー言って貰えると相談してよかったと思えます…

お互い育児挫ける時あるかもしれませんが…頑張りましょう💪('ω'💪)

私も応援しています!

• 1月12日
  • mamari

mamari

私もいつか3人、4人欲しいな〜✨って改めて思います🥺
    2人でも挫けまくりですが😂

コロナ出産、寂しかったけど、陣痛(お腹の子)に集中できたのは良かったのかも✨なんて思います😌

私は陣痛来て欲しくて乳首マッサージしたり温かいお風呂に使ったりあぐらかいて座ったりしてました!✨

素敵なお産になりますように🌈

• 1月12日
チビザルちゃんママ

私も5年振りに3人目を妊娠しています😊
3度目ですがやはりつわりは3回目でも慣れません💦
4人目なのに…なんて全然思わないです✨
体力キツイですよね!
私も毎日吐いて気持ち悪くて唾液は苦いし辛いですが、検診で少しずつエコーで頑張って大きくなってる姿を見ると「頑張らなきゃ!」と思わされます🤗
長男と次男も5歳あいているんですが、長男で産道が出来ているからか次男は陣痛から2時間で産まれました😊
だから3人目も安産で…とは思っていませんが、私はこれが最後の妊娠、出産になると思うので難産になるかもしれないしコロナで立ち会い出来なければ1人ですが、それもいつかはいい思い出になるだろうし、もう味わいたくても本当に最後だから貴重な体験だし、何より赤ちゃんが頑張ってるのでなぜか不安はありません😊

せいらさんの7年振りでネガティブになったり不安な気持ちよくわかります✨
私も考え出したらどんどんネガティブになっちゃうかも…です😅
でも本当に母は強し!なのでどんな試練がきても必ず乗り越えられると思います♥️
いざとなれば大丈夫です✨
なのでお腹の赤ちゃんの為に笑っていてください🤗
一緒に頑張りましょう💕

• せいら

せいら

暖かいコメントありがとうございます😭!!

つわり辛いですよね…💦
    私も4人目にしてつわり重くて辛かったです。頑張らなきゃ!と思える気持ちをお持ちなのが凄い尊敬します!!そーですよね!!コロナ出産だからこそ貴重な体験だし、大きな試練を乗り越えて頑張りたいと思います💪('ω'💪)

チビザルちゃんママさん
    体調にお気をつけてお過ごし下さい!!応援してますね!!

• 1月12日
ママリ🔰

同じく4人目で日付変わったら予定日です😆
3人目までは割と早い段階から子宮口3センチくらいまで開いてたのですが39wの検診で2センチでした🥲赤ちゃんは割と降りてきてるみたいですが💦
ちなみに4年ぶりの出産で難産だったらどうしよう…や、またコロナが大流行し始めていてコロナにかからずここまできたのに、小学生や保育園児がいるので出産目前にコロナになったら…と色んな不安があります🥺
立ち会いに関しては3人目で旦那が仕事で間に合わず1人で産んだのでそこの不安はありません✨今はとりあえず身体が重くてキッチンに長時間立ってるのもしんどくて😵‍💫寝返りのたびに恥骨が痛くて毎日寝不足…💦
批判どころか共感しかありませんよ😊