※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっち
妊娠・出産

帝王切開の良いところについて教えてください。

逆子がずっと治らないまま34週目、今日の健診でとうとう帝王切開の予定が組まれました…!
できれば普通分娩したかったけど、もう90%くらい覚悟決めました(笑)

帝王切開は術後が辛いことなどの怖い情報はもう知っているので😢
もっと前向きになれるように、帝王切開の良いところだけ教えていただきたいです!
とにかく!良いところだけを…!どうかお願いします…!😭

コメント

ゆ

保険に入ってますか?それだったら保険がおりるのでご褒美を買いましょう!
入ってなくても保険適応なので出産一時金からお金が戻ってきます😊

  • みっち

    みっち

    保険入ってます✨
    ご褒美いいですね!
    今からご褒美考えておきます😆❤️

    • 1月12日
つむぎ

予定帝王切開なので、出産日があらかじめ決められることかなと思います☺️
上の子がいるなら尚更、突然陣痛が来てバタバタ💦とかもないし、旦那さんや家族も休みのスケジュールなど組みやすいと思います😊
うちも予定帝王切開です⭐️

  • みっち

    みっち

    確かに事前にわかってると慌てることもなさそうですよね!😆
    ありがとうございます✨

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

私も2人目帝王切開です👌
麻酔痛くないです🙌効いてくる時暖かくて気持ち良いです😊
手術中は起きてお腹切られるなんてなかなかないから、不思議な感覚でとても楽しかったです👌
子宮口チェック や陣痛がないから、痛くないしすぐに我が子に会えます🙌
術後飲み物我慢しないといけないから、その後のご飯のお粥や飲み物がめちゃくちゃ美味しいです😍
気張らないから痔になりにくいです👌
帝王切開サイコー(笑)
ってな感じです🤣🙌

  • みっち

    みっち

    麻酔痛くないんですね!ちょっと安心です😢
    こうやって聞くとほんとに帝王切開最高な気がしてきました…!笑

    • 1月12日
ままり

私も逆子で予定帝王切開でした。
内診グリグリがないしスケジュールがたてやすいのが良かったですよ〜!
私は注射がホントに嫌いなんですが(採血ですら無理)他の方も言ってるように麻酔は痛くなかったです☺️!
切られたり中をいじられる感覚も無かったです☺️

  • みっち

    みっち

    スケジュールたてやすいのは結構ありがたいですね✨
    いじられる感覚とか想像するだけで恐怖なので、無いならほんと嬉しいです😭

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

帝王切開、尿漏れしにくいです!笑
1人目を下から産んだのですが、その時は尿漏れに悩まされました😂

  • みっち

    みっち

    尿漏れに悩むのは辛いですもんね💦
    帝王切開ならそこは心配なさそうでよかったです!

    • 1月12日
はじめてのママリ

あたしも34週で逆子が直らず
ついに今日帝王切開の予定組まれました🙋‍♀️
直ればいいなと思いつつも
やっぱり恐怖はまだ消えません😭😭

すみません、同じすぎてコメントしてしまいました😭✨

  • みっち

    みっち

    お仲間ですね!✨
    恐怖はなかなか消えないし、できるならほんと治って欲しいですよね…!😭

    • 1月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    手術の恐怖と産後の恐怖ありますよね😭💦
    何とかなるだろう精神です。( 笑 )
    お腹の子が無事産まれてきてくれれば
    それだけで満足ですよね☺️💗

    • 1月13日
  • みっち

    みっち

    私もそういう精神でいきます!笑
    どんな出産方法でも子供が無事なのがいちばんですもんね✨
    お互い頑張りましょ😆♪

    • 1月13日