※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆とも☆☆
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで授乳回数が増えて困っています。昼間の遊び不足もあり、卒乳の時期に悩んでいます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もう少しで1 1ヶ月の息子を育てています。一週間ほど前から夜泣き?なのか、1〜3時間おきに起きて泣いて暴れます(>_<)
最近まではよく寝る子で、20:30くらいに寝て朝までぐっすりとかも普通でした。離乳食も3回食でよく食べるので昼間の授乳はなく、夜寝る前と、夜中に起きた時の1〜2回だったのですが、最近は夜中に2回程起きるので3〜4回と授乳回数が増えてしまいました。
最近まで上手く出来なくて添い乳をした事なかったのですが、一度凄く眠くて添い乳をしたら私が添い乳のラクさに目覚めてしまい(笑)、それから夜中の授乳は片方は抱っこであげるのですが、片方は添い乳で寝かせるようになってしまいました。
その授乳もお腹が空いてるというよりは安心するのか咥えてる…という感じです。

今までお利口さんに寝ていた分、甘えたい時期なのかな?と思ってはいるのですが、卒乳は1歳過ぎで考えてたので、この目前の時期に回数が増えて大丈夫かな?と心配になってきました。
昼間遊び足りないのかな?と思い、今日は支援センターに遊びに行ってみたのですが、あまり楽しそうに遊ばず…終いには眠たくなって家にいる時と変わらず足にまとわりついてくる始末でした(>_<)
そして帰ってきてからは、午前の昼寝が充分に出来なかったからなのか夜と同じようにギャン泣きで、どうしようもなくおっぱいをあげて寝かせてしまいました。行かなきゃ良かった…(°_°)と思ってしまいました。

授乳回数が増えても、また時がくれば前のように寝てくれるようになりますかね?それとも卒乳の事を考え、夜間断乳を考えたほうがいいのでしょうか?同じような経験をされた方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします(´・_・`)

コメント

ミミ

1歳の夜泣きってのがありますよ(^_^)

• ☆☆とも☆☆

☆☆とも☆☆

コメントありがとうございます♡うちの子は夜泣きないんだー(^o^)/なんて喜んでたら、まさかのこの月齢でした(°_°)
    夜中に泣いたらスグおっぱいでもいいんですかねー?

• 10月25日