※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

真夜中にパンツが濡れたけど、おしっこが普通に出たし、出続ける感じもない。ただの尿漏れかな?後ろが濡れてて戸惑ってる。

真夜中にすみません😣💦

今ふと目が覚めパンツが冷たいと思ってトイレに行ってみたらパンツの後ろの方が濡れてました。本当お尻の方です。トイレに行った時に普通におしっこも出ましたがチョロチョロずっと出る感じや切れが悪い感じもなかったです。布団に戻って寝ても出てる感じはありません。これってただの尿漏れでしょうか?濡れていた場所があまりに後ろなのでいつもと違って戸惑ってます。

コメント

yyy❤︎

パンツについてた匂いや、触った感じはどうですか?

• オラフ

オラフ

臭いはアンモニア臭はありません。色は透明でした

• 10月25日
  • yyy❤︎

yyy❤︎

羊水は生臭いってよく言いますが調べたら無臭の場合もあるそうです、、
    尿漏れと見分けつかないし前期破水の可能性もあるので一応産院に連絡したほうがいいかもですね、、

• 10月25日
  • オラフ

オラフ

破水ってチョロチョロでるって聞いてたので1回きりってことあるんですかね(>_<)真夜中だし電話するの抵抗あって…朝まで様子見ようかな…

• 10月25日
  • yyy❤︎

yyy❤︎

破水なら多分動いてたら出てきちゃうと思います!
    人によってはほんと尿漏れみたいな感じな破水もあるそうなので、、真夜中でも赤ちゃん第一優先で!❤︎

• 10月25日
  • オラフ

オラフ

寝てないで動いてみた方いいですかね(>_<)
    そうですよね赤ちゃん第一ですよね…!!

• 10月25日
  • yyy❤︎

yyy❤︎

破水したかもってなれば、時間外でもちゃんと対応してくれるはずです!

もう少しで会えるかもですね❤︎
    応援してます@ 'ェ' @

• 10月25日
lovexxx

私はすこーーし尿漏れする感じがあり
動き回ってたら2.3回同じ感覚があり
心配になり病院にいったら破水でした!

気になるようでしたら病院にいったほうがいいですよ!

破水だったら感染もあるし…

なにしろ私は病院について1時間のスピード分娩でした😅なのですぐ病院に行ってよかったと思ってます!

まだ36wですし破水ぢゃなかったら安心して休めますしまずは病院へ(´._.`)!!!

• オラフ

オラフ

私はパンツ濡れてるってだけで今出てる感じもないんですよね(>_<)真夜中だしどうしよ…

• 10月25日
  • lovexxx

lovexxx

私も破水かどうかわからなかった時に
    ママりに書いていろんな人から病院へ!
    と言われました😅💓

お腹は張ってないですか?

• 10月25日
  • オラフ

オラフ

張っている感じはありませんが少し腹痛があります(>_<)
    でもここ最近前駆なのか腹痛はあったのでそれと同じような気がします…

• 10月25日
  • lovexxx

lovexxx

私もいつものよーな腹痛でした😢!!!
    動けなくなる前に病院へ行った方がいいですよ!
    私は行く道中は余裕でコンビニいったりしてたのですが病院について激痛でした…

感染とかあるまえに確認した方がいいかと🙌

• 10月25日
やえっこ

受診している産院は救急対応してくれますか?心配なら電話してみた方が良いですよー。
早期破水だといけないので。

• オラフ

オラフ

時間外に電話すると次の日電話してとか言われる病院です。真夜中なので抵抗あって…今は出てる感じはなくただパンツが濡れてただけって感じで…

• 10月25日
  • やえっこ

やえっこ

確かにそれだと電話しにくいと思いますが、今は緊急事態だと思って我慢して電話した方が良いですよ!
    高位破水だったら抗生物質を早めに点滴してあげないと、赤ちゃんに感染症のリスクが出てしまうので!

• 10月25日
悠望茉

高位破水は尿漏れと区別つきません。
チョロっと1回出てパンツが湿ってる
くらいでしたが検査したら破水でしたよ。
早めに連絡してください。

• オラフ

オラフ

やっぱりそうゆうことあるんですね……
    破水だったらどうしよ…

• 10月25日
  • 悠望茉

悠望茉

破水だったらすぐに入院です。
    抗生剤の点滴打ちました!

• 10月25日
名無し

私も38wの時に夜中2時頃寝てて
冷たい!って起きると
パンツが濡れてました🙄
ちょうど織物シートをしてたので
見てみるとうっすーいピンク色でした!
その後も出ることなかったんですが
破水でした!!!
何かあっても大変なので病院に連絡した方がよろしいかと思います(>_<)

• オラフ

オラフ

私は無色透明な感じです。
    1回きりの破水もあるんですね……
    心配なってきました(*_*)

• 10月25日
  • 名無し

名無し

電話だけでもしてみた方がいいかもです!!💦

• 10月25日
あーぴっ🌼

少し歩き回っても出てこないですか?!あたしは破水からだったのですが無臭の水が出た気がして少し歩き回ったらジョロジョロでて破水した!と気付きました😱💔もし破水だったら感染症の事もありますし、1度連絡して診てもらった方がいいですよ😣

シオン02

あたしも同じ経験しました!破水してました!オラフさんもあたしと同じかもです!
すぐ病院に行ったほうがいいですよ

とんちゃん

私も破水からの出産でした!
最初は横になっていたら少量の尿なのか破水なのかもわからないものが出て、病院に電話したらすぐ来てくださいと言われました!家から10分くらいのところで、陣痛はなかったので歩いて行っちゃえーと思ったら、半分過ぎた辺りで、どばどば出てきてヤバかったです!

最初はごくわずかな量しか出ない場合もあるので、自分では判断出来ない時は病院で診てもらうのが一番ですよ!

えりぶう

妹が夕食後実家で破水。母親におしっこ漏れちゃったといったそうですが、母も破水からの出産だったので、ピンと来たそうで破水かもと。即入院でしたん

西島部長

破水だったらどうしよとかじゃなくて赤ちゃんのことしっかり考えてあげたらどうでしょうか?経験してる人がこんなにもいるのだから遅かろうがなんだろうが可能性も高いんだし、どうしよどうしよなんて言ってられないと思いますが…