※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桜まま
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が突発性発疹で熱があり、ミルクを飲まなくなりました。離乳食は食べているが心配。卒乳する可能性があるかどうか知りたいです。

9ヶ月で卒乳!?

初めまして質問させて頂きます
私は9ヶ月と2日目の男の子を育てています
出生体重は3366gで産まれその後もずっと大きめに育ってきました。
今10キロほどあるかと思います

質問なのですが
9ヶ月になりすぐに突発性発疹になり、今もまだ熱がある状態です。突発をするまでは毎日朝夜と2.3回ほどミルクを飲んでいたのですが、発熱後哺乳瓶を全くくわえてくれず
何度試してもミルクを飲んでくれません。
離乳食は元々とてもよく食べる方なのですが発熱してからも変わらず食べていて水分もストローでお水や野菜ジュース(6ヶ月から飲めるもの)を飲んでいます
そこまま卒乳なんてことはあるのでしょうか。
そろそろ48時間ほどミルクを飲んでません。
栄養面が心配です
どなたか教えて頂きたいです

コメント

マヨ

友達の子は8ヶ月で卒乳してましたし、うちの上の子は9ヶ月で卒乳しましたよ😊
普通に元気に育ってますし、離乳食食べてるなら大丈夫かと思います。

🔰ママリ

うちも9ヶ月になって3回食にしたとたんに母乳を飲まなくなったので卒乳しました。
他に水分取れてて離乳食もしっかり食べてくれるならミルクなくても大丈夫かなと思いますよ!しばらく間あけてみるとまたミルク飲むかもしれないです!
うちの子は最初はミルクやフォロミ飲まなかったけど、今2歳でフォロミが好きなので毎朝飲んでます☺️