※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

ファミレスでの出来事で、妊婦が座るために待っていたら、他の客に無視や舌打ちされた。優しさを求める相談です。

愚痴聞いてくださいいい(((^-^)))

この間混んでるファミレスで
順番待ちで座って待ってたら
おっさん2人と小学生の女の子が入ってきて
おっさんがこっち見てから
女の子に疲れてないの?
と言いました。
(Tシャツと近くの施設のイベントを見る限り
Perfumeのライブ帰りの方でした)
多分譲って欲しかったのでしょうね

私もお腹が大きくなかったら
基本的には立って待ってますが
最近お腹が張るので(切迫早産気味との診断)
座らせてもらってました!

結局空いた待ちの席に女の子を座らせ
おっさん2人は本来座れる場所では
ないところに座ってました。

いざこっちが先に順番呼ばれて
前を通った時舌打ちされました。

そりゃーお腹目立たない服着てたし
若く見えたのかもしれないけど
あんまりだなーって思いました。
マタニティーマークチラつかせたら
はっ、ってなってたけど………(゜д゜)

その前もベンチで
おじいちゃんが立ったので
座れるなーと思って近づいたら
隣にいた女の子がおじいちゃんの
座ってたところに荷物を置いて
お腹を押さえる私を見たあと
無視して携帯見始めました(笑)

世の中こんなに
冷たいものなのでしょうか∟(^ω^)」
譲れ、とかでかい顔する気はありませんが
もうちょっと優しくして欲しかったです( '-' )

コメント

yun

私も妊婦の時にそういうことを感じました💦駅を歩いていても、前からくる人は全然避けることなく、むしろ直進でこっちに向かってくる…など経験しました💦

でも妊婦時がつき、座席を譲ってくれる方もいました!!

冷たい人もいますが、心優しい方もいましたよ♡

  • まり

    まり


    妊娠した人しか
    気をつけようと思わないのかなーとは
    思いますね(・∀・)

    優しい人に出会いたいです(´∀`*)

    • 10月25日
awa

大抵の方は人のこと見てないので案外気付かないですよねー(>_<)
私も気付かなかったことも多かったかもしれないと思ってます💦
人の身体なんてあんまり見てないしσ(^_^;)
マタニティマークに気付いたら席変わってましたが、見えなかったら無視されたと思われてるかも(>_<)
気付いてて見て見ぬフリをする人はちょっと悲しくなりますけどね(-_-;)

友人は妊娠してないのに妊婦さんに間違えられたと言ってたので、お腹の目立ち具合によっては妊婦だという認識をしなかったのかもしれませんし、私自身はあまり気にしないようにしていますー
自分自身はお腹張って痛いなってお腹さすってても、食べ過ぎかな?っと思われてるだけかもしれないし、中にはお腹に手を当てるのは幸せアピールだと思って悲しくなって優しくできないとも聞いたので、人それぞれなんだなーって思います笑

  • まり

    まり


    妊娠してみないと分からないこともあると
    もう諦めてます(・∀・)w

    高校生に間違われるので
    偏見持たれてるのかも…w

    優しい人に会ってみたいもんです(((^-^)))

    • 10月25日
  • awa

    awa

    私も童顔なのでお気持ちわかります(>_<)
    なのでお腹目立たない格好したり、できる限り大人ぽく見えるようにしてるんですが、お腹が大きいとわかると、ものすごいびっくりしたような顔されます(T-T)
    もう30歳なんですけどって💦

    この間小さな男の子が気付いてくれたおかげで、周りの方に優しくしてもらいました♡
    そういう小さな幸せって癒されますよね(*´∇`*)

    • 10月25日
  • まり

    まり


    おぉ…同じですねぇ…(›´A`‹ )
    こないだも電車で
    赤ちゃん連れの夫婦+おばあちゃんに
    指さされて
    向こうが降りて
    前通った時顔ガン見されました…
    失礼な(゜д゜)
    私もできるだけ
    目立たないようにしてます!w

    いいなぁ(´∀`*)
    天使ですねその子(☆∀☆)

    • 10月25日
  • awa

    awa

    ええええーそんなひどい人たちに遭遇されたんですか!!!
    勝手に見た目で判断するなんて本当失礼ですよね!
    そんな人たちに子育てする資格ない気がします(๑•ૅㅁ•๑)

    天使でしたー(*´∇`*)
    もうそんな癒しをくれる子に会えないと諦めて、自分の子がそういう子になるように頑張って育てようと思ってます笑

    • 10月25日
  • まり

    まり


    そうなんですよー( '-' )
    旦那さんも席座ってて
    私立ってたのにぃ…∟(^ω^)」
    お前気づいてたなら
    譲らねえのかよ…とかも
    後々思いましたw
    本当ですね!
    まっとうに育ってくれることを
    祈る…(-人-)

    おぉそうですね!
    おなかの子男の子と確定したので
    困ってる人に優しくできるような
    人になるよう育てたいです(´∀`*)

    • 10月25日
  • awa

    awa

    え!?しかも席に座ってたんですか!?
    なんて人たち!!!
    自分の奥さんがツライとき近くで見てたなら貧血急に起こしたりすることわかってるだろうに\\\٩(๑`^´๑)۶////
    ひどい目にあいましたね(T-T)
    自分の主人がそういうことしないようにちゃんとマタニティマークを見つける訓練しときます笑

    私も男の子です!同じですね♡
    頑張りましょうー(*´∇`*)

    • 10月25日
  • まり

    まり


    そうなんですよ!!w
    おばあちゃんはわかる
    抱っこ紐のお母さんもわかるわ
    でもお前は立ってろ!←
    なーんて思っちゃいましたよw
    指さしてきたんも旦那だったし(゜д゜)
    訓練wいいですね!( •̀∀•́ )b

    おー!そうなんですね!!
    頑張りましょうっ(☆∀☆)♪
    楽しみですねっ

    • 10月25日
awa

指差してきたのは旦那の方だったんですか!
ますますむかつきますね\\\٩(๑`^´๑)۶////
そんな旦那恥ずかしくて自分だったら嫌です(T-T)

楽しみですね♡
頑張りましょう♡