※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳娘が噛み癖がひどくて、大人を噛んでしまう。保育園で他の子を噛まないか心配。同じ経験の方、対策を教えてください。

1歳娘、生えかけの歯がむず痒いせいなのか、噛み癖がひどいです。大人の腕や手を噛んできます。最悪血が出ることも…。痛いからやめてね、と言ってもまだ理解しません。
もうすぐ保育園なのでお友達や先生を噛んでしまわないか不安です。
同じようなお子さんをお持ちの方、対策があったら教えてください😭

コメント

うさ

噛みたかったらこれ噛んでね!と歯がためのオモチャを渡していました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯がためあんまり長く噛んでてくれないんです。。
    お子さんはどんな歯がためにハマってましたか?😂

• 1月12日
  • うさ

うさ

お米の歯がためというのを噛んでました!

あとは大人の反応が面白くてやってるってことはないですか?
    その場合はあまり反応しないという対応もいいかもしれません。

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お米のやつアカチャンホンポとかで見たことあります!噛み心地がいいんでしょうかね〜☺️
    確かに反応しちゃってるかもしれません。特にパパが…。
    ありがとうございます😊

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

そんな時期ありました、、、
腕を噛んだり、服を噛んだり、、
保育園でも心配だったので、早めに先生に相談と報告?「最近、噛みついてくることが多いので、様子を見てください。また、噛みついたなどがあれば教えてください」とお伝えしていました。
が、保育園で噛みついてしまうことはなく、家でも落ちつきました。

保育園で何かあったらとヒヤヒヤしてしまいますよね😵‍💫💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は手のひらの肉を噛まれて血が出ました🩸
    外では案外やらないんですかね😅真に心をゆるしてる相手限定…?笑
    差し支えなければいつ頃落ち着いたか教えてください💦

• 1月12日