※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
サプリ・健康

産後の尿漏れについて。汚い話、相談になるので、不快に思われる方はUタ…

産後の尿漏れについて。
汚い話、相談になるので、不快に思われる方はUターンしてください…

産後9ヶ月になっても、まだまだ尿もれします。
産後1ヶ月ごろは、「あっ」て思ったら、漏れるどころか間に合わなくて全部出てしまったことも…涙
だんだんマシになってきたなぁとは思いますが、クシャミや大笑いで漏れてしまうこともしばしば。
抱っこ紐が下腹に当たり、抱っこ紐してお散歩しているのに尿意があったり。
生理が再開し、生理前になると、尿意を我慢することができません。漏らすのが怖いので、何度もトイレに行く状態です。
ショックだったのが、買い物に出かけようと9ヶ月のむすめを抱っこ紐をして歩いていて、信号待ちしていると、あれ?と思って意識を集中すると、漏れていました。尿意に全く気が付かず、漏らしてしまいかなりショックでした。冬で周りに気付かれないような服装だったので、そのまま帰宅し、なんだか悲しくなり泣きました。

骨盤底筋のトレーニングで股をキュっとしめたりしますが、力が1秒くらいしかもちません。

病院行くべきでしょうか?同じような方いませんか?

コメント

mnrhnk29

膣とれ?股をキュッとしめるやつでだいぶ良くなりました。
今でも5秒くらいしかできないけど😭
産後1ヶ月からはじめて半年くらいでくしゃみで漏れることはなくなりました…