※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メグすけ
ココロ・悩み

平熱が高くなり、病院で検査したが異常なし。手指のこわばりや微熱が続き、膠原病が疑われるが、調子は悪くない。ヒートテックを着ているが、37度前後の微熱が気になる。妊活中で体調を崩したくない。

平熱が高い方、昔は普通だったのに平熱が高くなった方っていますか??
先月の頭に、1週間程の高熱と陣痛並みの腰痛がありました。
最初は喉が腫れているので扁桃炎だと言われたのですが、腰痛が辛すぎて総合病院に紹介状を書いてもらい受診しました。
PCR検査、血液検査、造影剤CT等をしましたが異常無し。
膠原病疑いで、そちらの検査もしましたが異常なし。
ただ、膠原病検査の結果は受診の1週間後だったんですが、その間に腰痛も無くなり高熱も下がりました。

解熱した日から、寝起きに手指がこわばるようになったのと、微熱が続いていた事から、数値的にはセーフでも膠原病系が疑わしいと言われました。
3ヶ月後も症状が変わらなければ再受診と言われていて、毎日検温をしています。
手指のこわばりはかなり治まってきたような気がするんですが、37度前後の微熱が続いています。

調子は悪くないので、平熱が高いだけ…?とも思ってしまうんですが…
ヒートテックを着ているのでそのせいでしょうか?
寒くて脱げないので常に着ています😅
実の妹はヒートテック着て測ると37.4度とかになると言っていて💦
今年妊活したいし、体調崩したくないので検温して微熱だと不安になってしまいます🥲

コメント

ツー

出産前は平熱36度前半だったんですが、産後はずっと36度後半が平熱で、部屋が暑いと37度前半によくなってます😂

• メグすけ

メグすけ

そうなんですね🥺✨
    そういう話を聞けると安心します〜😭💓
    コメントありがとうございます🙏❤️

• 1月12日
めろん

独身の時は35.8とかが平熱だったのに
出産してから36.8とか高いと37.1とかが平熱です😂
なのでコロナ禍で熱を測るときに苦労します。
なんでだろうって思ってるけど健康ではあるし放ってます😂

• メグすけ

メグすけ

体温すごく上がりましたね!
    たしかにコロナ禍だと困りますよね〜😅
    うちの場合、37度以上だと園の行事とか参加できません💦
    安心できるコメントありがとうございました😊❤️

• 1月12日

産前は35.8とかザラでしたが上の子出産してから36.5くらいあります!

• メグすけ

メグすけ

コメントありがとうございます!
    出産を機に平熱が上がる事ってあるんですね😳✨
    私も気付かない間に上がっていたのかな…?

• 1月12日