※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てで、自己犠牲にならないようにするにはどうしたら良いでしょうか?

子育てで、自己犠牲にならないようにするにはどうしたら良いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供や家族の前に、自分がまず幸せになることだと思ってます!
私もつい自分を後回しにしがちですが、自分を大切に出来ないと周りも大切に出来ないな〜とつくづく感じます😌

はじめてのママリ🔰

うーん🤔難しいですね💦
お子さんの年齢にもよると思います!!
ある程度子供が成長しちゃえば自分の時間を確保できるのでそこまで自己犠牲を払わなくても済みますが、子供が小さいうちはどうしても自己犠牲を払わないと子育てって難しいと思います😭
とくに3歳までは子育てに愛情や時間をかけた分だけ、子供の脳の発育や愛着形成にもつながるので、自分を犠牲にしてても時間をかけるべき時ですね💦