※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月でお腹が重だるい痛みが続き、救急外来で問題なし。同じような経験ありますか?

妊娠6ヶ月になりました。ここ最近、重だるい感じの腹痛が続いており、今日の夜中不安になり救急外来受診しましたが、特に問題なくとのことでした。
妊娠中期に入っても、生理痛のようなお腹全体が重だるい痛みが続いたりされた方いらっしゃいますでしょうか??
(痛みの具合は、全然耐えれるような痛みです!)

コメント

🔰

ありましたよ~✴️!

• まゆ🔰

まゆ🔰

ほんとですか!!よかったです😭😭安心しました😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

ありました!お腹と背中がだるくて、生理痛のような痛みでした。一週間に一回あり、それが2回続きました😭その後ぱたりと痛みはなくなりました!

• まゆ🔰

まゆ🔰

お腹のエコーも経膣エコーも特に何も異常無く帰されたのですが、心配になってました😭
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私は、生理痛みたいな痛みが産むまで割と頻繁にありました😭
不安だったので、その都度時間外で行ってたので、しょっちゅう病院にいました😂😂

不思議ですよね😭
なにか不安な事があったら、すぐ病院で見てもらうと安心ですよね🥺❤️

• まゆ🔰

まゆ🔰

同じような境遇の方がいて、安心です😮‍💨✨✨
    救急外来行った後にかかりつけのクリニックもハシゴしてエコー確認してしてもらいました🥲
    ウテメリンいただいたので、それをお守りにしようと思います!笑
    コメントありがとうございます🙇‍♀️

• 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中同じ感じで不安になってたので🥲
    心配になりますよね😭

私もウテメリン飲んでました!🥺
    私は、結構な頻度でお腹痛かったので、本当その都度病院でした😂😂
    妊婦さんしんどい事もあると思いますが、無理せず体大切にしてくださいね🥺❤️

• 1月12日
  • まゆ🔰

まゆ🔰

もうすっごくすっごく不安になりました😭
    妊娠中期って腹痛なんてあるの!?っと思って検索魔になってました😭
    前回18週で流産しているもので、、、
    後悔したくないので不安に思ったらすぐ私も病院行こうと思います😂
    先輩ママさんにそう言っていただけて、本当に嬉しいです🥲✨ありがとうございます😭😭

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

初期から今までしょっちゅう生理痛みたいなキツめの痛みが起こります😭
何日も続いた時は不安で受診しましたが、特に異常がなく子宮頸管も十分長さがあり特に問題ないとのことでした💦
便秘ぎみなのでそれも関係してるかもしれないし、子宮が大きくなる痛みかもしれないと言われました!
でも痛みがあると不安ですよね😭
私は妊娠中の腹痛に効くかもと当帰芍薬散を出してもらいました👍
不味くてあまり飲めてないですが、飲むとマシになる気がします!

• まゆ🔰

まゆ🔰

私も同じようなことを今日言われました🥲
    たしかに!最近お通じが硬いような気もして、出しづらい感じあります😱😱
    そういうお薬があるんですね!!勉強になります✨
    わざわざコメントありがとうございました🙇‍♀️

• 1月12日
  • さくみほ

さくみほ

トピ主さん。この場をお借りしてすみません。はじめてのママリさん、まだみていらっしゃいますか?

• 2月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい🙋‍♀️
    如何なさいましたか?😳

• 2月5日
  • さくみほ

さくみほ

お返事ありがとうございます😭はじめてのママリさんは、今はもう痛みはなくなりましたか? 私も今15週でおとといから軽い生理痛みたいな痛みがずーっと続いていて😭
    時々じゃなく一日中続いているので心配になっています。
    便秘ではないので腸関係ではないのは確かです…。
    はじめてのママリさんはどのくらい痛みが続きましたか?

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは心配ですね😭
    今も痛い時は生理痛に似てる感じでほぼ1日痛みますが、最近は頻度も減ってきてます!
    翌日には良くなってる感じです。

私の場合は特に毎回異常なく、出血したりこれ以上痛みが増すようなら受診してと言われてますが、3日以上続いた時は流石に不安で受診しました😭その時も異常なしでした💦
    心配なので、とりあえず病院に確認の電話をしてみた方が良いかなと思います🙇‍♀️
    お大事になさって下さいね😭✨

• 2月5日
  • さくみほ

さくみほ

一昨日からだったので、昨日病院を受診しました。内診してもらい出血もなく頸管が短いわけでもないので大丈夫とは言われましたが、長女の時は全く痛みとかなかったので心配になりました😭
    お腹が張ったこともないので、お腹が張る感覚がわかりません。
    ただ、生理痛のような痛みが続くのが私だけじゃなく、体験談を聞けてよかったです。
    月曜日に健診なので、また詳しく聞いてこようと思います!ありがとうございました😭

• 2月5日
  • さくみほ

さくみほ

追伸でごめんなさい。3日ぐらい痛みが続いた時、その後も続きましたか??

• 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね💡1人目と違うと余計不安ですよね💦
    3日くらい痛んだ時は5日目くらいにはもう治ってたような記憶があります!
    原因不明なのも嫌ですよね😭
    無事に痛みが和らぎますように☺️

• 2月5日
  • さくみほ

さくみほ

いろいろとありがとうございました。まだまだ不安ですが、しっかりと先生に聞いてきたいと思います😊 はじめてのママリさんもお体に気を付けて妊婦生活お過ごしください。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

22週ですが、生理痛みたいな痛みが出て夜中眠れないなとお腹の張りが気になり翌朝病院行ったら、切迫流産と子宮筋腫が炎症起きてるとのことで、急遽入院になりました😵

子宮筋腫があるの多分先生の見落としで何も言われてなかったので、赤ちゃんは大丈夫なのかものすごく不安でしたが今のところ問題がないとのことで入院して経過観察中です😵

• まゆ🔰

まゆ🔰

緊急入院、大変なことに、、、😭😭
    今のところ張りはなくら痛みだけで、、、😭
    また今週の土曜が検診なので、しっかり診ていただこうと思います!
    どうか、ご自愛ください😭😭

• 1月12日
boy&girlmama

ありました!お腹と背中が痛くて多分お腹が大きくなってるからそれも関係するのかな!と暖かくしてると痛みは治まりました!!

• まゆ🔰

まゆ🔰

この1週間でお腹がみるみる大きくなってきました👶🏻👶🏻その可能性もありそうですかね、、
    今日はゆっくり湯船に浸かって、腹巻き・モコモコ靴下履いて温かくしようと思います🥲✨
    コメントしていただき、ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月12日
  • boy&girlmama

boy&girlmama

子宮が大きくなるし圧迫されるからその影響もあるかと💧

• 1月13日