※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

ご主人に月々いくら渡していますか?お小遣いには外食費や交際費が含まれていますか?

ご主人のみで月手取り100万円くらい、尚且つお小遣い制の方にお伺いします。ご主人には月々いくらほどお渡ししてますか?また、お小遣いには外食費や交際費などは含まれていますでしょうか?

コメント

ままりな

手取り90です!!

外食費やタバコ代も含めて月2万です!(本人がそんなにいらないというので、、、😂笑)
それでも余るようで、時々スイーツ買ってきてくれたり、貯まったお金でプレゼントくれたりします(^^)

仕事に必要なものや洋服などは家系のお金で購入しています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家も3万円でままりなさんのご家庭と同じ感じです!
    少な過ぎるかなと思ったのですが、同じ方がいらっしゃって安心しました🥺

• 1月12日
  • ままりな

ままりな

うちはそれでもまだ余ってるみたいなので、本人のお金の使い道がそんなにないからこのままでいいなぁと思ってます(^^)

お小遣いを増やさなくても、頻繁に旅行に行ければそれでいいみたいです(^^)

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

タバコ代もあるのに2万円からさらに余るって、ご主人素晴らしいですね😳

旅行我が家も大好きです✈️♡
    早く気軽に海外旅行へ行ける時代に戻ると良いですね😌

• 1月12日
  • ままりな

ままりな

タバコは1日2本くらい仕事の休憩時に吸うだけなので、月2-3箱みたいです(^^)

お小遣い増やすよりも、資産運用したりたくさん家族で旅行行ったりしたいって感じみたいです(^^)♡早く海外行きたいですよね😭

• 1月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほとんどタバコにはお金がかかっていないのですね!😳

家族思いで素敵なご主人ですね!我が家は資産運用は私に一任されているので、そういった知識もしっかりお持ちなご主人で頼りになりますね🥺💓

うちの子もまだ1度しか海外に連れて行けていないので、コロナが収まったらもっと色んな国を見させてあげたいです、、😭

• 1月12日
  • ままりな

ままりな

あ、我が家も資産運用は私に一任です(^^)笑
    なので、お小遣いよりも私に多く渡して貯金や資産運用したいみたいで、、、、😂😂笑 似ていますね〜(^^)

一度でも羨ましいです♩
    早くコロナ収束するといいですよね😭

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなのですね!似てますね〜😳
    資産運用、もし可能でしたら何に投資されているかお聞かせくださいませんか?🥺
    今、つみたてNISA2人分、ジュニアNISA、iDeCo(夫のみ)しており、今後どうするか迷ってます。。🥲

お子さんがお生まれになった時には既にコロナ禍ですものね😢
    でもきっとこんな時代だからこそ、逞しく素敵なお子さんに育ってくれますね☺️💓

• 1月13日
  • ままりな

ままりな

積立ニーサ2人分、
    iDeCo2人分、
    ジュニアニーサ年満額、
    企業型DC併用可のもの(夫)、
    厚生財団の積立(私)、
    ドル建て
    (メットライフ2万ドル一括×2本、ジブラルタ2万ドル一括払い×2本の計8万ドル分)
    投資信託

などです(^^)
    ドル建ては率がいい時に何本か契約していて、ドル通帳保持しているので為替リスク回避したり手数料取られないためにドルでの入金しているので、為替なんかもしていますね(^^)
    あとは細々と楽天やpaypayのポイント投資してます😌

はやく収束してほしいですね😭💕

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどなるほど✍️😳
    色々されてるんですね!
    勉強になります🙏
    お二人ともiDeCoもされてるということは、ままりなさんもお仕事されてるんですか?😳
    ドル建ては管理がややこしそうでまだ手を出せていません🥲
    たくさん資産運用されているのに全てきちんと把握されていて本当に素晴らしいです👏👏👏

• 1月13日
  • ままりな

ままりな

仕事してます(^^)♡
    今は育休中ですが、、、。

旦那の年収だと配偶者特別控除もないので稼いだ方が得だなと←
    あと、子どもも高校無償化とか医療費とか奨学金とか全て所得制限にかけられてるので、せめて私も稼いで娘の学費貯金などしなくてはな〜と言った感じです、、、。
    私自身も年収600くらいはあるので家計に余裕ができてます!(^^)

家計簿もアプリでつけていて、残高メモっていうアプリで資産合計とか推移とか月1で入力して把握してます(^^)

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下に返信してしまいました🙇‍♀️

• 1月13日
  • ままりな

ままりな

そうなんですよ😭
    だから子どもは2人までって決めてます。。。本当教育とか子どもに関する所得制限は天下の愚策だと思うので、やめてほしい、、、もしくは年少扶養控除復活するか累進課税の見直ししてほしいです😂😂

産休前でそのくらいだったのと女の人でも男の人と同じに給料が上がっていくので、少しずつ上がって退職までに850くらいまではなるかなー?と思ってます!!🤔そう思うとやめられなくて、、、笑

私も資格職ですが、資格持ってるとやはり有利ですよね(^^)

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもです〜〜😭
    共感することが多すぎて感動です🥺笑
    我が家も2人までに決めてます。。3人は医学部に行きたいって言われた時に学費とかもう奨学金なしだったら無理です。。
    子供の所得制限ほんといらないですよね!産み控えてしまいますし、子供の教育は平等であってほしいです🥺🙏
    手当もあってないような物ですよね。。

850万も貰えるなら辞めたくないですね!!😳
    スーパーパワーカップルで素晴らしいです!!
    我が家は夫が仕事人間なので、私は家にいて欲しいらしく働けないので羨ましいです🥺💓
    資格は強いですよね☺️💓

• 1月13日
  • ままりな

ままりな

わー♡分かり合えて嬉しいです!!
    よくママリで〜万で子ども3人いけますか?→余裕ですよ!的なの見ますけど、修学援助ももらえて高校も無償化、医療費も無料とかで保育料も安いおうちの方が、たくさん育てている気がします😭😭😭

我が家は、もし医学部行くにしろ、国公立に行ってくれ!!!って感じです😭😭😭奨学金借りれないということは、貯金額で間に合わなければ教育ローン組むしかないよな〜なんて考える日々です、、、。
    手当もなくなりますしね、、、。
    親の収入が高い子だけ合計200万もらえない、他の子は月々の児童手当貯金したら200万くらいもらえるって超理不尽ですよね😂年間の税金だけでそのくらいガッツリとられてるのに、、、。

我が家は共働きなことを理由に旦那にもかなり家事育児させてます🤣🤣

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

見ます見ます!!😭
    もう偽装離婚してしまいたいくらいです😂
    色々な補助や手当を貰っているのを見て、羨ましい妬ましいとそればっかりです🥲
    でもこうやって育児世代が対立するような政策が本当に良くないですよね!!
    世帯年収がそれなりなご家庭はたくさん稼いでるんだからいいじゃないって思うでしょうし、たくさん稼いで税金でガッポリ持っていかれるご家庭はなんでこんなに働いてるのになんなの!ってなっちゃいますよね😭😭

同じくです🥲
    1浪くらいなら許すから、国公立へどうぞと思います😭

たくさん稼いでくれていて尚且つ家事育児もしてくれるご主人、本当に素敵なご夫婦ですね☺️💓

• 1月13日
  • ままりな

ままりな

本当それですよね😭
    すごく共感です😭😭😭

実際、「そんだけ年収あるなら児童手当必要ないでしょ!」とかもらってる世代の人が言ってるの見ると同じ子育て世帯なのに、、と悲しくなり、、、こっちは累進課税でかなり納税してるんだよ!!!って思っちゃいます😭💦

高校も無償化対象外なので、、いい公立の学校に行ってくれると嬉しいなぁ、、、なんて思ったり😭💕

ありがとうございます😭♡
    所得制限に負けずに、頑張って稼ぎます〜😭😭😭😭

• 1月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ですよね😭
    みんなそれぞれ大変なんだから、みんなで頑張って育てていこうって世の中が良いですよね🥺💓

公立をお考えなのですね☺️
    今は良い公立も増えてますから、我が家も小学校は学区を選びつつ公立かなあと考えてます🤔
    塾代が特待生になるほどお勉強が優秀で、本人が望めば私立も検討しますが、学費も高額なのでなかなか難しいですよね🥺

共働きでがっつり稼ぐのが将来の年金もたくさんもらえますし、何かあった時のリスク回避にもなりますものね!
    やっぱりご夫婦で働くのはメリット大きいですね!☺️💓

• 1月13日
おんた

お小遣い7万です(^^)
そこに交際費、服代、病院代やコンタクト代も含まれています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

服代や病院代、コンタクト代も含まれているのですね!
    たくさん項目が含まれているのに7万円でやりくりしてくれるとは、ありがたいですね🥺🙏

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

交際費等込みで30万渡しています🙂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

30万円!?😳
    よろしければ使い道も詳しくお聞きしたいです🥺

• 1月12日
はじめてのママリ

そうなのですね☺️

全く、まっったく同じです🥺🥺
奨学金すら借りられないですよね泣
どこまで学費を考えて用意するか悩みます😂

すごいですね!😳
今は働いていませんが私も資格持ちでもし働いても500万いかないくらいです🥲
奥さんが稼げると家庭に余裕が出ますね!

なるほどなるほど✍️
アプリ管理は慣れて仕舞えば楽ちんそうですね🤔💓