※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
住まい

福岡市内のおススメ不動産会社ありますか?関東から福岡市内に引っ越しま…

福岡市内のおススメ不動産会社ありますか?
関東から福岡市内に引っ越します!
まだ地域は決めてませんが平尾は住みやすいですか?
薬院が候補ですが狭くて家賃もあがっちゃいますね💦

スーモなどで見ていますが問い合わせても埋まってますと何度も言われました。
スーモ、ホームズ以外のオススメサイトやスーモなどに掲載されない物件紹介などしてくれる不動産会社をご存知の方いらっしゃれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

平尾は住みやすいというか坂が多くて私なら選ばないです。

大濠公園、六本松、桜坂、赤坂
あたりオススメですよ🥺
3LDKも20万くらいから住めます♫
薬院は、独身が多いイメージです💦🥺
上記の4つは、子育て世代多いですよ!

• ママリン

ママリン

平尾坂多いんですね💦知りませんでした。薬院にも近くていいのかと思いましたが🤣
    桜坂も坂多いと聞いたことあるんですがそうでもないんですかね?
    スーパーが近いことが条件なのですが赤坂、大濠公園はスーパーありますか?(高級スーパーじゃない普通の)

• 1月12日
  • ママリ

ママリ

桜坂そんなことないですよ!
    まあ坂ですがそこまで気にならないです♡♡
    家賃の相場はどのくらいですか?

赤坂、大濠公園はイオン系列のスーパーもありますし薬局もあります♡♡

• 1月12日
  • ママリン

ママリン

桜坂そんな坂気にならないのですね!薬院辺りまでしか行ったことないので知りませんでした😂
    家賃は1LDK9万位内で探してます!まだ夫婦二人なので☺️
    赤坂大濠公園もスーパーあるのですね!会社と大きな公園のイメージでした💦

• 1月12日
 マル

実家が薬院駅近くです。
薬院の前は平尾に住んでいました。
平尾小の直ぐ近くだったんですけど、駅から少し離れているし、中学校の時は学校が遠いなぁ…なんて思っていました。
平尾1丁目や2丁目辺りなら、坂もあまりないし、駅から近くて良さそうです。
スーパーもありますしね。

薬院は凄く便利です。
博多駅にも天神にも直ぐ行けます。西鉄薬院駅も地下鉄七隈線もあります。
スーパーも沢山あります。
ただ、校区が気になるなら、薬院駅付近は、1丁目と2丁目で学校が違う…なんて事もあるので気をつけてください。
例えば、薬院駅から近い所に高砂という場所があるのですが、1丁目は春吉で、2丁目は高宮校区だった気がします。

• ママリン

ママリン

平尾でも丁目で結構地形違うのですね!!
    まだこどもはおらず、最終的に購入するところはまた考えようと思っていまして、とりあえず夫婦二人で賃貸で住めるところをって感じです☺️
    でも子供ができたら校区とか知っておいた方がいいですね💦ありがとうございます!

• 1月12日
ままり

アプリなど検索は、ふれんずってのが宅建協会なので、必ず空いてるのが載ってるそうです!🥺
薬院平尾、高いですもんね😅

• ままり

ままり

ちなみに、ハッピーハウスに住んでますけど、対応はますまずですが、住み心地はいいです😊

• 1月12日
  • ママリン

ママリン

ふれんず聞いたことあります!空家だけ載っているのは知りませんでした!見てみます!
    ハッピーハウスまずまずなのですね😌住み心地がよければまぁいいかなぁと私も思います☺️
    いい物件見つかればハッピーハウス検討してみます!

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

職場はどこになりますか?
また、お子さんは考えておられますか??
それによってもおすすめエリアが変わってくると思います!
前の方が言っておられる、ふれんずっていうサイトがいいですよ☺️
不動産関係の親戚によると、福岡の賃貸はほぼ全部こちらに掲載されているそうです。
ただ、いい物件は特に引っ越しシーズンなどはサイト掲載前の段階で内見のないまま決まってしまうようなので、複数の不動産やさんに希望エリアや物件の詳細などを伝えておくと早く情報が得られると思いますよ☺️
私も不動産やさんに行って色々相談している時に新着物件の情報が来て、居住中で内見できませんでしたが、外観だけ見に行って決めました!

• ママリン

ママリン

職場は引っ越してから決めるので大丈夫です!今妊活中です!でも2年くらいで家を購入するので仮住まい的な感じで探してます!
    ふれんずいいんですね✨
    ハイシーズンの終わりかけの引っ越しになるので激戦です💦
    リモート内見を考えてるので色々問い合わせてみた方がよさそうですね!!

• 1月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね、でしたらどこにでもアクセスしやすい地下鉄沿線か西鉄沿線がいいかもしれませんね!
    薬院は本当おすすめです。とにかく便利で変な人も住んでないです。お洒落なカフェや飲食店も多く、天神も徒歩圏内だし、私も住みたいです笑😆難点といえば、公園が小さいことくらいですかね🙄
    平尾は駅周辺は坂もそこまでないと思いますし、スーパーもあり、住んでいる人の質もいいイメージです。
    ただ西鉄平尾駅は普通電車しか停まらないので、そのへんが少し不便かなと思います。
    西鉄だと薬院〜高宮あたりが良いですね。
    地下鉄だと赤坂〜姪浜あたりが便利かなと思います☺️
    ただ、福岡は不動産バブル状態なので、マイホーム探しが難航する可能性を考えて、妊娠、出産、産後まである程度イメージしておいた方がいいと思いますよ☺️

• 1月14日
  • ママリン

ママリン

詳しくありがとうございます!
    やはりオススメ頂いたエリア魅力的ですね✨夫婦二人の間は車もないので駅近で便利なとこに住もうと思います!
    ライフステージも考えてマイホーム探しは早めに動かないとですね!
    色々とアドバイスありがとうございました☺️

• 1月14日