※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
住まい

丸いダイニングテーブルは使いやすく、スペースを取りませんか?通路が狭いので長方形の机が不便。キッチンボードもあるため、丸いテーブルがいいか迷っています。どう思いますか?

丸いダイニングテーブルって使いにくいでしょうか?
場所とりますか?

今、賃貸で玄関入ってすぐダイニングキッチンで、
離婚前に買った4人用(+横にも座れそうw)の大きな長方形の机を置いているのですが、
とにかく狭い!!

ダイニングキッチンが正方形っぽい感じなので、
横向きにおいても縦向きに置いても通路が狭くなります😭

しかも壁に沿って大きめのキッチンボードを置いてるので、
電子レンジとか使う時は誰かが座ってたら一度立ってよけてもらわないといけません(笑)
それなら真ん中に丸いテーブル置いた方がいいかと思ったんですが、大きさもわからないしピンとこず...。

どう思いますか?🤔


コメント

まみむめこ🔰

四角いダイニングテーブルを使ったことがなくて比較できないのが申し訳ないのですが、、円形テーブル良いですよ😊

直径120cm程度の4本脚・ドロップリーフタイプのテーブルを使っています。
友人一家を呼んで大人4人+子ども1人で使ったときもテーブルが狭いとは感じませんでした。

今は戸建てなのでテーブルを全部広げて使っていますが、賃貸アパートのときは全部広げると空間が狭くなるので、ドロップリーフの片方を折りたたんで壁にくっつけて使っていました。

ちょうど良いテーブルが見つかりますように!

ママリ

前に丸型使ってました!
大きさにもよるのかなーと思いますが😅
うちは結局長方形にして、ちょうどいいです!
でも部屋が狭く感じるなら、、丸いテーブルの方がいいのかな?

ママリ

丸いのを検討しましたが、リビング学習をと考えた時に長方形一択でした💦