※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が料理やお菓子作りに興味を持たず、まな板の片付けに不満を持っているようです。3歳4ヶ月の子供の行動について心配しています。

今日、一緒にクッキーを作ったのですが、
まな板の上に生地を置いて
型抜きをさせたのですが

まな板を片付けるときに
「まな板置いておくの!」とぐずりました。
クッキーつくり よりまな板が気になるようで
「ママは、まな板がないとご飯が作れないから片付けるね」と
説明したのですが、ムスッとしていました。
型抜きも途中から飽きたみたいです。

一緒に料理や、お菓子を作るのって 
なんか大変じゃないですか?
思わぬとこてぐずったりして😭

そうかうちの子が変なのかな?

3歳4ヶ月になったばかりなのですが心配になりました。

コメント

deleted user

うちの娘も変なところでこだわりあります🤣
めっちゃ大変ですよね…💦娘には3歳半頃から餃子包むの手伝ってもらったりしてますが、ほんとに大変(笑)

さあ

うちは例えばクッキー作りだと、
「バター食べる!砂糖食べる!小麦粉食べる!生地食べる!」
となり最後にはだいたい叱ってしまいます…。
今は最低限、「やりたい」と言った過程だけ手伝ってもらってめっちゃ褒めるみたいな感じです😅
3歳だとまだそんなもんですよね💦

deleted user

うちもそこで??みたいなところですぐぐずるので皆さんの回答見て安心しました🥲💦
まだまだ赤ちゃんみたいですよね😩💦