※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年少さん女の子の服のサイズについて、西松屋で95の長袖を4枚買いました。4歳の秋冬に95は小さいでしょうか?他の子は95を着ていますか?

年少さん女の子の服のサイズについて👧🏻

西松屋で95の長袖を4枚買いました(安かった❤️)

4月から入園なので、来年の秋冬も
園用の服として着れると良いなぁと思いましたが…

年少さん(4歳)の秋冬で95は小さいのでしょうか👕?
4歳でも95着てる女の子いますか?🍒

コメント

そうくんママ

ちなみに、、着てみました❓🤔
西松屋って小さめなつくりですよ。

4歳で95ってかなり小さいですよね。
2歳半くらいで着るサイズかと😅

  • ママリ

    ママリ

    合わせて買ってみましたが、まだ着せてはないです💦
    小さかったら今年で着倒します👧🏻

    • 1月12日
deleted user

西松屋の95って小さくないですか!?😳
うちの娘も4月入園の3月生まれ小さめですが、今95ですよ😅

  • ママリ

    ママリ

    着せてみたら今はまだ余裕ありましたが、やはり来年となると100くらいが良さそうです👧🏻!

    • 1月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子どもの成長ってよめないですよね😂
    今のうちにたくさん着ておけるので良かったです😆✨

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    まだまだ長袖が続くので、たくさん着せます👧🏻🍒
    ありがとうございました☺️💕

    • 1月12日
deleted user

まだ3歳の年少さんだと着ているお友達もいますが、4歳になったお友達だと小さい気もします🥲細身の子だと大丈夫そうです!

  • ママリ

    ママリ

    細身なので、入園したての4月なら着ていけそうです☺️

    • 1月12日
ママ

4歳から110を着ています!
95はピチピチだと思います😂

  • ママリ

    ママリ

    4歳はもう110着るんですね🤗
    これからの成長スピード次第ですね🤔

    • 1月12日
🦋.*˚

今月3歳になり、今年の4月年少になる子がいます👧🏻
今西松屋の長袖90着てます!
その子その子によると思いますが、うちの子の場合は成長スピードがゆっくりなので、ゆっくりめの子なら秋冬でも着れそうな気もします🤭🤭

  • 🦋.*˚

    🦋.*˚


    うちの子の場合は成長スピードがゆっくりなので、"冬に買ったものが次の秋冬にも着れてます!"が抜けました🥲

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    うちは10月で3歳になりましたが今は90がぴったりです🤗
    95着てみたらこんな感じでした👧🏻
    もしも、綺麗なまま着れなくなってしまったら次女に回そうと思います🙆🏻‍♀️

    • 1月12日
  • 🦋.*˚

    🦋.*˚


    うちの子の90がそんな感じです!
    一昨年の冬の80がこんな感じで、物によっては今年もぴったりと着てます😂
    同じ感じなら今年これなら次の秋冬でも着れそうな気がしますね💭
    少なくとも秋ならぴったりで着せられそうです✌️
    次女ちゃんいるなら綺麗なまま回せるしいいですね❣️❣️

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    95は袖が2センチ余るかな〜という感じです🤗
    今ぴったりじゃなければ、来年も着れるといいな〜という安易な発想です🤣

    • 1月12日
さら

保育園ですか??

うちも小さめですが、年少の今は100か110着せています🙄

今、何サイズ着てるかによりますが、次の冬は100以上がいいとおもいます!

  • ママリ

    ママリ

    幼稚園です🤗
    やはり100が良いのですね🍒
    次に買う時にはそうします👧🏻✨

    • 1月12日
y.n.s.m

娘が10月産まれの年少です☺️
身長98cmの小さめなので、基本100ですが大きめの95なら着られます!

  • ママリ

    ママリ

    同じ10月生まれなのでとても参考になります☺️🍒
    95でも、ものによりけりなのですね🤔✨

    • 1月12日
りんご

小さくないですか?娘が2月末生まれで小さく生まれて今も学年で1番小さいですが上は西松屋だと110でちょうどです。

  • ママリ

    ママリ

    3歳2ヶ月 12.5キロですが、95着せてみたら袖が2、3センチ余るくらいでした!
    やはり西松屋の服は小さめなのですかね👕
    参考にさせていただきます😊

    • 1月12日