※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛
家族・旦那

最近義母に対して今までは気にならなかったところが気になってモヤっと…

最近義母に対して今までは気にならなかったところが気になってモヤっとしてしまいます💦
義母は女手一つで男2人を育ててきて立派だと思いますし、とても気さくで明るい人です。

しかし毎回泊まりに行くと義兄さんと私の朝ごはんはコンビニのパンなのですが主人と娘にだけはパン+ご飯、お味噌汁、おかず、卵焼きなど沢山出てきます。
それから用事があり電話すると◯◯ちゃん(娘の名前です)元気ー?ばあばだよー!を何十回と繰り返し、電話を切る前も◯◯ちゃん、またね!バイバイ!を何十回と繰り返します。娘もバイバイと言うのですがそれに対して義母も更にバイバイと返事してエンドレス。電話すると1時間はかかります。

主人がお昼寝してるだけで毎回、家では疲れてても寝れないの?やすこちゃんもう少し◯◯ちゃんと遊んであげてね。そしたら◯◯(主人です)もゆっくり眠れるからね。と言われます。
あとは娘に自分の食べかけのアイスをあげたりチョコレートを勝手に与えるので困ります。
虫歯のことなどを伝えてもたまには良いでしょー♬と。

他にも色々あるのですが上記のようなささいなことでもイラっとしたりモヤっとしてだんだん義母のことが嫌になってきました(>_<)
最近では遊びに行った際におかえり!と言われるだけでムッとして私の家はここじゃないし娘の家もここじゃない!と内心で思ってしまう始末です。
お邪魔します〜と言ってます←

今はこんな感じなんですがそのうち何も思わなくなるのでしょうか。もしくは義母のこと苦手だったけど好きになった方とかいらっしゃいますか?
最初に書いた通り義母は気さくで明るい人なのでこんなこと思ってしまうのが申し訳なくて…
なんか文章にまとまりなくてすみません💦

コメント

はる

なんですかね〜そのご飯格差(´⊙ω⊙`)
一緒に食べてるのにですか!?

書かれたエピソード、全部イラつきます!
回答じゃないですが、義母の言動が変わらない限り嫌いだと思います😅

• やすこ୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

一緒に食べてるのにです(>_<)

こんなこと思っちゃう私が変なのかなと思っていたので少し安心しました(*´-`)
    コメントありがとうございます🌸

• 10月25日
ぱん

え、朝ごはんの差なんなんでしょう??
お嫁さんだけ別は、嫌だけどまだ分からなくもないけど、お兄さんの分は??単に和食が嫌いなんでしょうか??

孫溺愛は〜うちもそうです、初孫なのでどうしても(ㆀ˘・з・˘)
いくと、おかえりーといわれます!お邪魔しますと言うのもなんなので、こんにちはー!と言って上がってます^_^

そして、旦那さん溺愛もモヤっとしますねー!
うちは今旦那がうつ病なので、お姑さんと一緒に旦那が休息できるように協力しあってます。
ご主人にはその必要がないかもしれませんが、
いっそのこと「私もそうですが実家の方が旦那もゆっくり寝られると思うので、寝かせてあげてもらってもいいですか?」というテンションで接すると楽かもしれませんよ??

うちは結婚してまだ2年ちょっとしたなので、現にお互い実家の方がリラックスできてしまうし(๑╹ω╹๑ )

義兄さんよく分からないですよね💦
    和食嫌いとかならあり得ますね!
    そういう訳じゃないのに差別して居るんだったら義兄さん不憫すぎます(>_<)

そうですね!
    そういうテンションの方が自分自身楽ですね🌸
    旦那さんうつなんですね(*_*)
    私もあやぱんださんの対応を見習いたいと思います!
    コメントありがとうございます😊

• 10月25日
ちゃ。

いやー、まずその朝食の差がなくならない限りすきになれないかと、、(oxωxo)
すごいですねぇ、、
わたしは義母とそこまで親しくしてないし苦手意識もないですが、義母は娘だけでなくわたしの誕生日にもお祝いとお金をくださったりよくしてくれます。
ただ娘への洋服攻撃がすごく、さらにそれがわたしの趣味ではないのでやめてほしいです、、

やっぱり朝食の差は大きいですよね…
    ちゃ。さんのお誕生日まで用意してくれるなんて優しいですね🌸
    洋服は好みもあるのでせめて一緒に選ばせて欲しいですよね(^_^;)
    コメントありがとうございます😊

• 10月25日
はなつな

え、全然些細なことでは無いです^_^;
それはイライラモヤモヤしますよ!

特にご飯に差があるってどういうことでしょう?!
旦那様のこと溺愛してる感じですかね…。
ついでにお義兄さんも不憫ですね。・゜・(ノД`)・゜・。

コメントありがとうございます!
    些細なことじゃないですか!
    私が変なのかと思っていたので安心しました💦
    ご飯の差は初めからなので謎です(>_<)とりあえず主人だけが溺愛されてます(。-_-。)
    お義兄さん不憫ですよね。ほんとそう思います。家の手伝いもお義兄さんと私だけして主人には義母がゆっくりしてなさい!と言います…

• 10月25日
ねこさぶろう

えー!!
些細なことどころか大問題ですよ(>_<)
3人で行ってるのに、やすこさんの分だけ作らないとか、どんな嫌がらせだよって思っちゃいました…
それに兄弟間の格差もなぜ?って感じです( ´_ゝ`)

気さくで明るくても、いつか豹変しそうで怖いです(._.)

コメントありがとうございます!
    やっぱそうですよね(。-_-。)💦
    主人は毎回義母が朝ご飯準備して居る間、食べきれないから一緒に食べようか?と聞いてくれるのですが私が食べてたらまた何か言われそうなので断ります。
    お義兄さんは謎ですよね!
    同じ兄弟なのに(>_<)
    豹変とか怖いし嫌ですね(*_*)

• 10月25日
はなはる

十分嫌がらせですよ!
味噌汁ぐらい汁の量増やしたりしたら人数分できるでしょ!
なんかご主人溺愛発言もイライラしますね。四六時中子供と一緒にいて家事してこっちも疲れてるんだよ!った思います。

食べ掛けのアイスは気を付けた方がいいですよ!
スプーンに唾液がついてるので、その唾液がついたアイスを食べるんですから。
もし虫歯菌もってたら娘さんにうつっちゃいます(・・;)
今後虫歯で困るのは娘さんの方なので釘を指してた方がいいです!

ですよねー(*_*)
    もうほんと溺愛しすぎです(>_<)
    食べかけ嫌ですよね。虫歯も嫌だけど単純に食べかけってだけで嫌です(。-_-。)💦
    今度もう一回行ってみようと思います!

• 10月25日
ちーこ

全部イラっとします(^^;;
お食事は旦那さまは注意というか
つっこまないんですか??
気さくで明るくそんな露骨なえこひいきするなんて、怖いし不自然過ぎますーー

主人は初めてのときに、え?やすこの分はないの?と言っていましたがにこにこしながら義母はスルーからの話題変えをし、私ももういいから気にしないでと伝えました_:(´ཀ`」 ∠):
    確かに文章にしてみると不自然で怖いですね(*_*)
    ちょっと義実家とは距離を置こうかなと思ってしまってます←

• 10月25日