※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

義母(義父、義家族)が入院した場合、実母(実両親)にその事を伝えますか?…

義母(義父、義家族)が入院した場合、実母(実両親)にその事を伝えますか??入院理由は特に命に関わることはなく、救急車で運ばれて検査入院などや、入院すれば治る症状(手術なし)です。

コメント

一応伝えます🙆🏻‍♀️!!、!

あちゃん

普通に入院したらしいよぐらいは
言うかもです😂

伝えます〜
うちだったら入院するのであればお見舞い金を渡しそうです☺️

はじめてのママリ

伝えません~💦
死にそうであれば伝えますが大したこと無いのに伝えたら実家もお見舞いした方がいい?電話した方がいい?と余計な事も考えさせてしまうので...。

また、逆のパターンで実家の両親がそうなった時も伝えなくてはいけなくなりますし命に関わらないレベルの話は一切しません。

yumin

義母が癌末期で入退院繰り返してますが、最初は夫に入院した事言っていいか聞いてから伝えました。
ただ、わざわざ伝えると言うよりは、何か連絡取ったり、会ったりした時に伝えました。

入院してるとか病気だとか他人に言われたくない人もいると思うので、一応確認してました!

ママリ

その程度では言いません。
親も義親も気を遣うと思うので💦生死に関わるなら言います