※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

食事のマンネリ化で悩んでいます。旦那が同じ料理を好むため、自分で料理するものの手抜きも。美味しいものを食べたいと思っています。

食生活についてです。
旦那はお腹に入れば特に味はきならないみたいで
料理をしてくれるのはありがたいのですが
毎回同じ炒め物、、。お惣菜を頼めば同じものばかりを買ってきて、最近はレトルトのパスタソースを買ってきたのですが
それも同じものを大量に、、。
たまには美味しいものを食べたくて出前を取ったりすると
勿体無い!と言われます😅
仕方なく冷蔵庫にあるもので自分で料理するようにしていますが
やっぱり育児疲れや、寝不足で手を抜きたい時もあります。
でも同じものばかりでウンザリして食がすすみません。
生理前なのもありとにかく、美味しいものが食べたいです🥲

コメント

料理やお買い物してくれるの、素敵です😄
私なら、旦那が仕事でいない時間帯に、好きなもの買って好きなもの食べます😂笑
お子さん4ヶ月なら、まだ食べないし自分のことだけ考えて...
冷凍食品や、テイクアウトやデリバリー😋で、ゴミは見えないように捨ててますよ😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当にありがたいのですが、、
    また😭😭😭ってなるのと
    水っぽくてあまり美味しくできてないので毎日だとまた、、、ってなってしまって😓
    旦那は今育休中なので4月までずっと家にいるんです💧
    なかなかいない時間がなくて🥲

• 1月12日
いけ

お惣菜とか、レトルトをリクエストして買ってもらうのはダメなんですか?🥲

今日は唐揚げがいいなあー
今日はメンチカツがいいなーみたいなこと言うと嫌がられるんですかね🥲?

おんなじのばっかりだと飽きるし、なんか楽しめてないのももったいないですよね😧

はじめてのママリ

息子さんを見ててもらってその間に自分で買い物行かれたらどうですか☺️?
あとは耳鼻科行くーとか色々理由つけて息子さんと外出して帰りに自分だけ美味しいもの買って食べたり…

ふな

食の好みの違いは辛いですよね💦
きちんと話し合うことも時には必要だと思います!
いつもありがとうという言葉は忘れずに、、、✨
出産後であれば、色の好みが変わってしまった、という言い訳も伝わるかも!?😅

レモン

私なら合間合間にネットでカートに入れてサッとネット会計して荷物の到着待ちますかねー
私の旦那は同じの大量買いや偏ったご飯作らないですが
コロナ禍でスーパーすら行く事も抵抗あります🙌🏻

はじめてのママリ🔰

旦那様が買い物に行く際、
あれが食べた、これが食べたい、と具体的にお願いしてみてはいかがでしょうか?😊

ちょっと違うかもしれませんが、前に私の旦那に甘いものが食べたいから仕事帰りにコンビニスイーツ買ってきて🍰とお願いしました。
私が食べたかったのは、シュークリームやエクレア系だったのですが、まさかまさか旦那が買ってきたのは果物たっぷりゼリー、、、笑
なんか違う 笑

男の人って、はっきり言わなきゃ分からない、悟って!じゃダメだなぁと思いました😅

野菜炒めを作るとき、フライパンを斜めにすると野菜から出た水や、肉の臭みの汁等出ますから、キッチンペーパーで吸い取るようにしました。
そしたら、劇的に違いました。野菜とかの臭みやアクなんかも取れ、調味料が混ぜやすくなり、美味しくなりました✨

夫に頼むと、ラーメンなら味噌醤油を2つ、シーフードにカレーなど色々買いますが、それはそれで食べるのが悩ましくなります😭

私なら、それならたまには作って欲しい、と言います‼️

あと…調味料でバーモントカレーの粉末がオススメです。
カレー炒めやカレーチャーハンなど出来ますし。

毎回使い切れない、同じ料理は辛い、辺りを話し合い、買い物には必ずメモを渡す、どうですか?

はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが、うちの旦那も同じ物ばかり選びます。
理由は冒険ができなく食べたことないやつを選んで失敗するのが嫌みたいです。でも、気にはなるらしく必ず私が食べてる物を狙ってきます。
あとは、美味しいと思ったらしつこいくらいハマってる間食べるので同じのをいくつも買います。

出前も頼む時には言わないですが、後から勿体ないとか言われたことあります。

育児疲れますよね💦
うちは旦那は買ってはきてくれますが作ってはくれないので、冬は基本鍋が多くなります😂うちは鍋食べながらご飯食べたくなるので閉めはなしで、次の日に残りスープで雑炊します(これで2日間手抜き)
週1でカレー(チキンかシーフードが多いです)で次の日カレーうどんってのもよくします😂(また2日間手抜きです)

レトルトなんか長く持つんだからあっても別の物食べたっていいじゃんってなりますねー

同じだと飽きてしまうって言ってもたぶんその気持ちはわからなさそうですね😅