※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mariaMAMA
子育て・グッズ

卒乳に成功したけれど、寝るとき以外の代替方法を知りたいです。

こんばんは。卒乳についてなのですが、昼寝、夜寝るときにあげています。最近はそれに加え、朝起きたとき、日中、午後、常にあげていました。もう一歳過ぎたので、試しに「おっぱい痛いだから、ないない」と言ったらやめたので、寝るとき以外はすんなりやめれたのですが、寝るときおっぱいあげない代わりにどんなことをしたか教えてください。よろしくお願いします。

コメント

ちびママ

うちは温めた牛乳をあげていました!
けど、少しの期間飲んだだけで、すぐに何もせず寝てくれるようになりました♡︎

• mariaMAMA

mariaMAMA

うちの子牛乳飲まなくて。
    牛乳飲んでくれたら、いいのにー。

• 10月25日
  • ちびママ

ちびママ

牛乳飲まないんですね😭💦💦
    参考にならなくてごめんなさい(>_<)

• 10月25日
  • mariaMAMA

mariaMAMA

いいえ!大丈夫です!
    コメントありがとうございます!

• 10月25日
rairai-moemoe

1歳3ヶ月の娘がいます。
完ミでしたので、1歳になるまでは寝かしつけはミルクを飲ませていました。
ミルクを卒業してからの寝かしつけは大変でした。
腕枕で添い寝をしても泣き暴れ、抱っこしても泣いて嫌がり大変でした。
お布団に寝かせて、胸をトントンしながら歌を歌ったりして落ち着かせて寝かせていました。
今では泣いて嫌がることはなく、お布団に寝かせて胸をトントンするだけで寝てくれるようになりました。
抱っこで寝かしつけは癖がつくのでやめたほうがよいですよ!
最初は寝たくないと嫌がり大変かと思いますが、一緒に添い寝してがんばってくださいね\(^o^)/

• mariaMAMA

mariaMAMA

コメントありがとうございます!
    抱っこで寝かしつけは確かに癖つくかもしれないですね。
    添い寝頑張ります!❤️

• 10月25日