※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなたろう
家族・旦那

ケープして授乳してたら義祖母がやってきて、どれどれちゃんと飲んでる…

すみません愚痴です。。

ケープして授乳してたら義祖母がやってきて、どれどれちゃんと飲んでるか?とか言いながら勝手にケープめくって中覗き込んできました。
しかもビックリして何も言えないでいると、服で赤ちゃんの飲んでる顔が見えにくかったらしく、よく見ようと隙間から手を入れてきて服までめくってきました。。
ドン引きしてしまい、子どもはまだ少し飲んでましたが「もう寝ちゃって飲んでないですよ」と言ったら「なんだもう飲んでないのか」と言って離れていきました😑
これって普通ですか?
咄嗟の事でやめてくださいって言えませんでした。。
同性だから普通のことですか?
今度されそうになったらやめてくださいって言ったらマズイですかね?
しかも義祖母はうちに来たとき家に入ってくるや否や子どもが寝ている布団の前を陣取ってベタベタと娘を独占、
義母が近寄る隙も与えず、義母が義祖母の息子である義父に「私も近づきたい…😖」って小さい声で言っててかわいそうでした。。
しかも子どもに顔近づけて口をチュッチュ言わせたり。。
マジで嫌です。。
書いてたらさらにイラついてきました。。
やっぱり義祖母、本当に苦手です。。

コメント

mi___!

読んでてびっくりしました!

• はなたろう

はなたろう

ビックリですか!やっぱりそうですよねヽ(´o`;

• 10月24日
たっきー

やめてくださいって言わないとおばさんなんで分からないと思います(口悪くてすみません…)
今後されるのも嫌ですし
嫌なことは嫌って言っちゃった方がこれから楽ですよ!

• はなたろう

はなたろう

ばあさんなので分からないですよねヽ(´o`;言ってもわからないかも。。
    とりあえずこの事まだ旦那に言ってないので旦那にも釘さして、次はちゃんと言います!

• 10月24日
にんじん69

いやー(´⊙ω⊙`)
無いです!無いですー!(◎_◎;)
読んでてあまりにびっくりしてしまいコメントしてしまいました…

おばあちゃん、何で授乳ケープしてるか全然理解してないね…

今度されそうになったら、子供が落ち着くのでこのままにさせてくださいね〜と伝えてみては⁈

いや、本当に、困りますね💦

• はなたろう

はなたろう

やっぱりビックリですよね!
    私の感覚普通ですよね!
    ホント全然理解してないですよねヽ(´o`;
    ですね😂✨あ〜でもしょうもないばあさんだから少しくらいいいだろうとか言いそうな気もしますヽ(´o`;💦
    ホント困ります💦
    とりあえず今度されそうになったらぶっちゃけ不快なんで覗かないで下さいって言ってもいい?💢って旦那に言ってみようと思います!!

• 10月25日
ゆぅぅʕ´•ᴥ•`ʔ♡♡

普通ではないと思います!
やめるよう言って大丈夫だと思います!
義理の家族だと言いにくいとは思いますが、普通のことではないので…

• はなたろう

はなたろう

やっぱり普通じゃないですよね!
    次回からやめてって言います!あと外堀埋めるために旦那にも周知します!!

• 10月25日

え、気持ち悪すぎますね。素直にやめてくださいって言っていいと思いますよ!

なんでしょう、年寄りって人との距離感がおかしいというか、非常識なこと平気で常識のような顔でやってきますよね(;´Д`A 昔はそれが普通だったんですかね...?

• はなたろう

はなたろう

やっぱり気持ち悪いですよね!
    ホント当たり前のように見てきました((((;゚Д゚)))))))
    やめてくださいって言います!次回からは旦那にも注意喚起して、仮に近づいてこられたら覗かれる前に「中見ないでくださいね♡」って言おうと思います!

• 10月25日
ひろ

嫌ですねーありえないです(°_°)
お婆ちゃんの時代ってケープなかったんですかね?
私は義実家義祖母の家に行った時は別の部屋で授乳して、終わるまで入らないように旦那に言ってもらってます!
自分で言い辛い時は旦那の出番です☺︎

• はなたろう

はなたろう

ありえないですよね!!
    ですね!旦那にもよく言い聞かせて次回からは入らないよう言ってもらいます!
    もし旦那がちゃんと阻止できなければ自分の口からハッキリ言います!!

• 10月25日
そうたんママ

え!無理です!気持ち悪い😦😦😦

• はなたろう

はなたろう

やっぱ無理ですよねヽ(´o`;💦💦

• 10月25日
桃尻

わかります!
うちも父方の義祖父母にもやもやイライラします!
「家族なんだからケープで隠す必要ないよ。丸出しでも構わないよ。(息子が)苦しそうだし」とか言われますが、いやいや私が嫌なんですーとか言いたい言えない。いくら孫娘のように思ってくれていても血の繋がらないあなた方に乳見せたくないですとか思ってます。
あと、会うたび息子の頬にチュウしまくります。
ひ孫だから嬉しくて可愛がってくれてるから諦めようとはしています。
はなたろうさんの義祖母さんもひ孫が可愛くて構いたくて仕方ないんでしょうね。

• はなたろう

はなたろう

一緒ですね!!😂
    苦しそうって!笑 ケープはひらひら赤ちゃんからは浮いてるんだから苦しいわけないじゃん!て感じですよね!
    わかります!血が繋がってない人には無理ですよね!
    ほっぺにチュー😨💔
    私退院した日におでこにチューされてムカつきすぎて旦那にクレームしました😭
    可愛かろうがうちらが我慢してるのに!!って感じで今思い出してもムカムカします!
    うちの実の祖母なんかはそういう過剰なスキンシップしないし、わきまえてくれるので余計比べてしまいます。。

• 10月25日
りゅうまま

まさに、うちの義祖母も同じことしました(;´Д`)
ほんまに、えっ?ってなりました。

しかもうちの場合は
服めくられて、ちゃんと飲ませてもらってんのかい?っていいながら…

ごくごくいってるんで飲めてると思いますーっていったんですけどねー

飲んでるとこ見たかったんですかね?

義母さんも近寄る隙がないとかかわいそうですね…😥

口チュッチュとか考えただけで、
絶対嫌です…

• はなたろう

はなたろう

マジですか((((;゚Д゚)))))))
    えっ?てなりますよね!!服もめくられたんですね!多分飲んでる顔見たかったんだと思います!
    見せねーよ!!!って思いますが😂
    そうなんです💦義母はそういうこと絶対しないしわきまえてくれるのですが、義祖母が蹴散らしてきます。。
    口チュッチュは私が見たとき口を近づけてチュパッ!とかしてて、口にはギリギリ触れてない(と信じたい)ですが、本当に気を許してはいけない相手だと再確認しました。。

• 10月25日
  • りゅうまま

りゅうまま

ほんとにみせねーよですね笑

曾孫がかわいいのはわかるけど…って感じですよね…

ほんとに気を許せないですね。
    お互い頑張りましょ(´・_・`)

• 10月25日
りーまま✧*。

言っていいです!気持ち悪いΣ(゚Д゚;)

• はなたろう

はなたろう

ですよね!次からは厳戒態勢で臨みます😂‼️

• 10月25日
よっちゃん

年取ると図々しくなっちゃうからなぁ...
ハッキリ言っても逆ギレしそうだけど
言わないと調子乗ってくると思います

• はなたろう

はなたろう

言ってどれだけ効果あるかわからないけど言わないと調子乗りますよね!
    頑張ります!

• 10月25日
Y

えっ、きもちわるい。

わたしなら

えっ。
ていってよけます笑

• はなたろう

はなたろう

よけますよね😂笑
    部屋のすみっこで背中向けて授乳中に背後からこられたんで避けられませんでした!
    背後からとか卑怯ですよね😑

• 10月25日
ゆか

気持ち悪いです(>_<)
ゾッとしますね😱
普通じゃありえないです!

あまりにおかしいので、はっきり言ったほうがいいですよ!

• はなたろう

はなたろう

普通ありえないですよね!
    多分ボケ入ってるからもはや普通の理性とか欠落しているんだと思います!
    ハッキリ言います😂‼️

• 10月25日

うちの義祖母もケープはめくらないですけど、ケープしながら授乳してたら
そんなもんつけてたらかわいそうだ!
って怒られました。
なかなか怒りっぽい義祖母で平気で息子の前で怒鳴り声出します。
自分はしてもいいけど義母たちがするとだめ!みたいな😅😅
義祖父なんて近付くことすら許されてないです😩
私は義祖母じゃなくて義母義父に会わせるために義実家いってるんだけどなーっていつもイライラしてます!

• はなたろう

はなたろう

かわいそうって!むしろ落ち着いて飲めてるんですが!って感じですよね!!
    あなた自分が食事中に食べてるところじーっっと観察されたいですか?って言ってやりたいです!!
    みなちんさんの義祖母も相当ですね😱
    何様なんでしょうかね😖
    私も読んでるだけでイライラしました!
    お互い頑張りましょう😂✨

• 10月25日
あーたんたん

びっくりしましたm(__)m
ハッキリ言ってもいいとおもいます‼️
こんなされたら、めちゃ嫌だm(__)m

• はなたろう

はなたろう

ビックリですよね!いやですよね😭💦
    次はハッキリ言って、厳戒態勢で臨みます!!

• 10月25日

読んでいて・・。びっくりです。嫌ですね。今度同じような事があったら、子供の気が散るのでやめて下さい。と言ったら、どうですか?

• はなたろう

はなたろう

ビックリですよね!
    本当いやです😭気が散るって言いかたは角が立たなくていいですね!
    とりあえずもし次回義祖母が入室可能な所で授乳する際は事前に旦那以外は部屋入らないよう声を大にして言います!!

• 10月25日