※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
住まい

除雪機どんなものがいいか教えてください!北海道在住、実家が車4台止め…

除雪機どんなものがいいか教えてください!
北海道在住、実家が車4台止めれるスペースを母が1人で雪かきしなければなりません。
弟もやってくれてはいますが、いない時の方が多いのでほぼ1人です。
融雪槽はつけておらず、隣が空き地で隣に捨ててます。

今日みたいな重たいベタ雪でも除雪機で飛ばせるんでしょうか?
また母1人で押すのは重たくないんでしょうか?

使ったことも使い方もわからず、知っている方教えて頂きたいです!
お値段や、どこで買ったらいいなども教えてください☺️

コメント

まままり

お母様は何歳でしょうか?力はある方ですか?
土地次第なところもありますが…小さいものだと小回りがきいて扱いやすい分、硬い雪や重い雪には力不足で本体が持っていかれちゃいます💦
だからと言って大きなものは扱いも大変…。
下がアスファルトならいいですが、砂利なら巻き込んでしまっても面倒…と色々あります💦

ホーマックとかコメリとか、除雪機売っているところを見て話を聞くのと、田舎の方なら町の自転車屋さんみたいなところだと種類は少ないかもしれませんがアフターメンテナンスまで見てくれるところが多いです。ホーマックとかコメリは買ったたら終わり、みたいなところがあるので。

• ぽん

ぽん

50台前半です。
    力はある方ではないと思いますが、この重たい雪でもママサンダンプで2時間も雪かきしてます、、、💦
    札幌のすぐ隣に住んでいて、雪の状況的には札幌とさほど変わりません。
    アスファルトです。
    持っていかれるというのは前にびゅーんって進んじゃう感じですか?

店舗に行って聞いてみるのが良さそうですね。
    母と一緒に探しに行ってみます!

• 1月13日
  • まままり

まままり

ママさんダンプで2時間はわりと普通な気がしますが😅確かに大変ではありますね💦

持っていかれると言うのは…なんて言えばいいんですかね😅
    分かりやすく言うと、雪山を除雪機かけようとすると地面にそってってなかなか難しいんですよね💦雪山を登っていってしまうというか💦だからちょっとハンドル持ち上げて地面にそわせるように動かなさきゃいけなくなります。(馬力がない場合)

とにかく、無知なのであれば1度お店(出来れば個人商店とかの方が親身です)に聞くのが1番です!

• 1月13日
はじめてのママリ🔰

うちは多分これかこれの1つ大きいサイズの古い型を使ってます!
同じく車4台停る駐車場を母が雪かきをする時に使ってますが60代前半で力はあまりないははでもそんなに振られず使いこなせてます!
馬力も十分にあるので片側一車線の道路なら反対の歩道ぐらいまでは飛びますし 、昨日一昨日のべちゃ雪でも程々に飛びますよ 🙆‍♀️