※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

皆さんが産院を選ぶポイントや理由について教えてください。後悔した経験も知りたいです。

皆さんが産院を選んだポイントや理由はなんですか☺️❓

個人院、大病院、自然分娩、無痛分娩など、色々ポイントはあると思いますが、教えて頂きたいです。
そして、選んで後悔したなんてこともあれば知りたいです。

よろしくお願いします❗️

コメント

きき

個室、食事が美味しい、院長先生の腕が良い!で決めました😊
一番は食事かな〜😅
全部良くて二人目も絶対そこがいい!と思い4週で初診に行きすぐ分娩予約取りました。

ぴよ

1人目の時は、子宮筋腫を切除した後での妊娠だったので、手術を受けたところと同じ総合病院で産みました☺️
設備が整っているので安心でしたが、妊婦健診が最低限(毎回エコーはしない等)、大部屋母子同室、食事は病院食でちょっと切なかったので、2人目は食事が豪華で全個室、無痛分娩のできる産院にしました☺️
1人目は安心感のある所で産めてよかったですし、2人目は気持ちも休まる環境で産めたので、それぞれよかったです☺️

ちもな

1人目は個人病院に通ってましたが切迫で総合病院に緊急搬送で入院。
退院する時に元々通ってた個人病院に転院して出産しました。
食事、個室、産後のマッサージ全てが快適でした❗️

2人目はまた切迫で入院になると思ったので1人目の時に緊急搬送され入院してた総合病院で出産しました。
結局また切迫で入院になり…
病院食最悪でしたが何かあっても安心して産める環境だったのがよかったです❗️