※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ
家族・旦那

妊娠中だから考えすぎているだけなのかそうじゃないのかが分かりません…

妊娠中だから考えすぎているだけなのか
そうじゃないのかが分かりません

全て書くと長々となってしまうので簡単に書きますと、
単身赴任の旦那と上手くいきません。
月に1度帰ってきて家族で過ごす時間があります。
最近だとお正月期間の何日かを一緒に過ごしました。

でも口喧嘩ばかりで、空気が悪くなることも多々ありました。
正月期間に、私の父とお酒を飲む予定を旦那が組んだのですが
その日も色々とあって空気が悪いままおわったり、
正直最悪なお正月期間でした。

正月期間最終日、私は仕事だったので
朝旦那を残して先に家を出たのですが、
いつもはもっとちゃんとお別れをするのですが
お互い素っ気ないような感じで最後を迎えました。
恥ずかしい話ですが、いつもは性欲の強い旦那で帰ってくるたびにしていましたが正月期間は何日かあったのに1度もすることも無く。

その日仕事に向かう時も仕事中もずっとモヤモヤしていて
合わないのかな、もう私のことを好きじゃないのかな、
など色々考えてしまい、落ち込んでいました。
そして仕事が終わり家に帰るとお手紙があり、
旦那から謝罪の言葉とこれからもがんばろうな、というメッセージが書かれていました。
それを読んで私は泣いてしまうほど嬉しかったのですが、
その2日後くらいに別件でまた揉めてしまい、
離婚というワードまで出ました。
私も勢いで、『私のことを好きじゃないんじゃない?冷めてるからそういう感じなんじゃない?』という感じのことをいってしまいました。
すると旦那も、そうだね、と。

その後2人とも折れて、ちゃんと向き合って、
お話して離婚はしない方向で解決したのですが、
どうも旦那はやっぱり日頃の仕事疲れやお金のこと(仕事でお金が関わる大失敗があったこと)であんまり乗り気になれない感じでした。こっちに帰りたいと思わない、私と上手くいっていなくても子供のために離婚をとどまった、などと言われました。

そんなこんなでここ最近ずっと関係が悪い状態が続いてます。
あんなに性欲も強かったのに全く誘われずだったので
他に誰かとしてるのかな?とか足りてるのかなと思ってしまいます。
本人は、もう歳だから(あとは疲れてるから)欲がないだけ
とは言ってますが。。
でも実際離れているし、1ヶ月も会えないので
本当に我慢してるのか信じ難いです。
でも本人も疲れてる中で浮気の心配されるのも嫌だろうし
いっぱいいっぱいのときは放っておいてほしいと本人も言うので
疑うことも出来ず私の中で苦しい状態になってます。
せめて気持ちが動く浮気はしてほしくないです。
でもそれは結局は旦那次第なので何も言えず苦しいです。

コメント

deleted user

余計なお世話ですが、性生活でしか旦那さんの気をひけないんですか?
妊娠中ですよね?

年だから、疲れてるから、と言われたようですが、仕事に対して、ましてやお金で大失敗があったとなると相当なストレスだと思います。
そんな旦那さんへの配慮が欠けてるように思ってしまいました。

  • 3児のママ

    3児のママ

    確かにそうかもしれないです。
    配慮が欠けてる、気をつけようと思います。

    • 1月12日
  • あひる

    あひる

    私は求められると嬉しいしちゃんと愛情感じるから大切だなぁと思います🥺
    お子さん2人いながら妊娠中で色々大変ですよね😔旦那さんもお仕事大変だとは思いますが妊婦に対して旦那さんからも配慮が欲しいですし、そんな気持ちはワガママでもなく当たり前だと思います😢
    単身赴任で不安もあるかもしれないですが、次帰って来られた時はちゃんとお互い冷静に話せるといいですね😣🙏

    • 1月12日
マミー

私でもそれは不安になります💦
1ヶ月も会えないのに本当に我慢してるのか疑っちゃいますね😭

仕事での失敗のストレスで本当にそういう気が起きないだけかもしれませんが💦

まずは喧嘩にならないように努力した方がいいと思います‼️
喧嘩しないで仲良くしてれば、自然とそういう気も起きると思います😊