※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

上の子と下の子の抱っこでの問題について相談しています。4歳の男の子が蹴ることはあるか不安です。

下の子(7ヶ月)が後追い始まって抱っこしている時間が長くなり、上の子が我慢することが増えてきました。
昨日下の子をだっこしている時に、上の子が抱っこ抱っこと泣き始めて、ちょっと待って!って言い続けたら上の子が我慢の限界だったのか初めて蹴られました🥲パンチやキックをしない子なのでびっくりでかなり怒ってしまいました。
後から考えると我慢して我慢して我慢が抑えられなかったのに怒ってしまって後悔です。
後から仲直りして抱っこできなくてごめんねって言いましたが上の子の気持ちを考えてあげられず最低な事をしたなーと、、
上の子も下の子も抱っこ抱っこの時、どうしていいかわからないです。
どうしてますか?🙄
4歳ぐらいの男の子って蹴ったりしますか?😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはもう5歳ですけど、未だに抱っこせがんできます笑。
そう言う時は「立っては無理だからね」と人をダメにするクッションに座って、2人を同時抱っこです🤣
「ママの腕は2本だからこれしか出来ないよー」
って下の子が生まれてからずっと言って、ずっとこのスタイルです笑。

うちの子は私に暴力的なことは一切しないけど、幼稚園のママ友は「最近蹴るのー」って言ってたのであるあるなんじゃないですかね?

はじめてのママリ

下の子おんぶして、上の子抱っこしてあげてますよ☺️
その子によると思いますが、イライラが爆発して蹴ることあります💦