※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かも。
お金・保険

アビリオ債券回収からのハガキに困惑。プロミスとの借金事情が不明で、何をすべきか悩んでいます。未解決なまま子供が生まれたため、早く解決したいと考えています。

アビリオ債券回収株式会社というところから、旦那宛にハガキが来ました。
消費者金融のプロミスから業務委託され、一度連絡をもらいたいという内容でした。
本人に聞いたところ、10年以上前に消費者金融から借りたことはあるがどこかは覚えていない、完済してると言ってました。
直接プロミスに電話して確認したらと言ったら、少し様子見てから考えると言い、それから一年近く経ち未だにハガキが送られてくるのに何もしていません。
恐らく向こうからハガキ以上のアクションがないので、いつか諦めるだろうと思ってるのだと思います。
代理で電話してもプロミスは何も答えてくれないだろうし、下手にアビリオに連絡を取るのは危険だと思うので、ずっとモヤモヤした状態が続いています。
子供も生まれたので早くスッキリしたいのですが、何か良い方法はないでしょうか・゜・(つД`)・゜・

コメント

あやかまま

旦那さんが完済してると言うのなら信じてみてはいかがでしょう?私は、消費者金融などは個人情報が色んなところに出回ったりして、詐欺などもそうですがそうやって連絡先を買って一度騙された人などに連絡が行ってこいつは騙しやすいぞ!みたいな感じで関係ないとこから連絡がきたりすると言うのを聞いたことがあるので心配でしょうが何もしないがいいと思います。

ひちょ

いくら10年前のこととはいえどこから借りたかくらいは覚えていても良いような気がしますが…
私ならどこから借りたか覚えてないのに完済したのは覚えてるって都合良いな〜って思うので旦那に完済証明みたいなのをプロミスからもらうようにしてもらうと思います。
実は完済していなくて踏み倒していたとしたら利息とか怖すぎるので…
なんとしても完済してるならしてるで証明してもらいます。
ハガキしか相手からアクションないからといって無視していていきなり給料差し押さえとかされても困りますし…
お子さんも生まれているならなお、スッキリさせた方が不安要素がなくなって良いと思います。
もし私が同じ立場で旦那が動かないのであれば自分でプロミスに電話して借金あるないではなく、教えていただきたいことがあるのですがアビリオ債券回収株式会社からハガキが旦那宛に届きます。
プロミスから業務委託されて連絡ほしいとなっているんですが委託されてる会社に間違いはないですか?と確認します。
それで委託されている会社が間違っていないのであれば詐欺とかではないと思うので旦那が借金完済出来てないと思うしかないかなと思います。

うちも結婚と同時に旦那の10年近く前の借金が発覚しました。しかも私は妊娠中ですσ(^_^;)
とりあえず、本人にかけさせないと、個人情報なので何も言ってくれないです。
あと💦うちは1度タウンページで近くの弁護士事務所に連絡して相談しました。

完済してるならまだしも、完済していないなら利子は今も膨れていますよ??
ちなみに向こうはほーんと肝心な時にしかアクションだしません(笑)そうこうしてるうちにお金は莫大な金額になっていますよσ(^_^;)
おどしみたいですが💦うちはたった40万だったかな…借りたのが176万返済する事になりましたσ(^_^;)💦
とりあえず弁護士さんに1回相談した方がいいです!早急に。

ゆんゆん

昔、司法書士事務所で働いてたんですが、
アビリオは債権回収会社の大手だったように思います。うる覚えなので申し訳ないですが^^;

無視するのは怖いので
連絡するのがいいとは思います、
仮に返済できていなかったとしても
10年も何も連絡無かったのでしたら
消滅時効というのが成立するはずですので、
大丈夫かと…

とりあえず無視が1番怖い気がします。