※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理両親の誕生日プレゼントは用意しますか?産前までは、何が欲しいかと…

義理両親の誕生日プレゼントは用意しますか?

産前までは、何が欲しいかとか分からない為家に招待したり行ったりして食事を御馳走してました。(義理父母は誕生日が近い為合同誕生日会)
義実家でする時は小姑も居てます。
もうすぐ産後初めての誕生日に近付いてるのでどうしようか迷ってます。
正直いつまで続くんだろうって思いながらやってます。
ちなみに私の誕生日は何もしてもらってません。笑

私の両親の誕生日は私が本人に欲しいものを聞いてそれを2人からとしてプレゼントしてます。
主人はノータッチ(あまり興味ない?)で私の親からお礼を言われて「何プレゼントした?」と聞いてくるくらいです。買う時に言ってるんですが興味がない事は聞いてないので、、
私の両親は誕生日にケーキを買ってきてくれたり誕生日会をしてくれたりします。

皆さんはどうされてますか?教えて下さい。

コメント

deleted user

何もしてもらっていないならもうスルーで良いと思います。
私は誕生日義母からプレゼントもらっているので、私もプレゼントしています。

rin

お互い、親への誕生日プレゼントは自分のお小遣いから自分で選んで買って渡しています!なので何を渡したかも事後報告です。

昨年を最後に、今年からはお歳暮・お中元、父の日母の日の贈り物はやめることにしましたー。お互いに選ぶ負担、金銭負担(親が定年退職の年齢)があるので、私から実家へ、夫から義実家へそれぞれ相談して合意してもらいました。
実母・実父への誕生日は、これまでどおりお小遣いのなかで自分で、と決めてます!

  • rin

    rin

    ちなみに親からも義親からも、私も夫も誕生日プレゼントはないです。食事会もしてません〜。子供の写真をLINEで送っておめでとうございます、でおしまいです。実家や義実家へ行く時に手土産持っていく程度です。

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

何もしてもらでてないなら何もしないし、こちらからアクション起こすこともしません。
ずっと続けるのしんどいので....

ふうしゃ

うちは同居してるので(小姑も)

一緒にご飯食べたり、ご飯食べに行ったり、ケーキはいつも準備してます😊

あとはプレゼントも一緒にその時渡してます🥰

私の場合は同居して色々子育てや家事など手伝ってもらってるから尚更あげようという
気になるのかもですが‥

ちなみにプレゼントはもらいませんが現金をくれます!笑

  • ふうしゃ

    ふうしゃ

    ちなみに何もしてもらえないなら私は絶対何にもしません!笑

    義理祖母がそうなので、一切プレゼントもあげないし、おめでとうもいいません。

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

義母に毎年あげてはいますが、私の誕生日はあったり無かったりです笑
今年はきちんとありましたが、去年は無かったですね😂
本当にいつまで続けるんですかね笑
全員の誕生日にプレゼントあげてるので、もう甥っ子姪っ子だけでいいんじゃないかと思ってます😂笑

はじめてのママリ🔰


皆さんご意見ありがとうございます😊

義両親の誕生日は主人と話し合ってみます。
子どもの写真を送ったり等時間お金がかからない方法を提案しようかと思います😅
私の両親は主人の誕生日にもプレゼントをくれるのでもう少し考えてみようかと思います。

色んなご意見聞けてよかったです。
ありがとうございます。