※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みーな♡
子育て・グッズ

生後25日の男の赤ちゃんを育てている完母の方へ。3時間おきに母乳をあげていましたが、愚図った時にあげるべきか悩んでいます。皆さんはどのようにしていますか?

完母の方に質問です⭐️⭐️
生後25日の男のコを育てています。
今までは混合でしてて、3時間おきにミルクと母乳をあげていました。
完母の方も3時間おきにあげてますか?それとも愚図った時にあげてますか?
どんな感じか教えてください☆

コメント

el

完母は欲しがればあげるって感じでやってますよ´ω`*

• ♡みーな♡

♡みーな♡

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね⭐️⭐️
    欲しがるサインとかどうやってみわけてますか?
    うちの子はあげたらあげた分全部飲んじゃう子で
    お腹空いてるのか空いてないのかが正直わかりません(T ^ T)

• 10月24日
  • el

el

皆そうですよ~。新生児は満腹っていう感覚がないから仕方ないですよ( ´・_・` )泣いてたら指持って行ってちゅっちゅするかどうかで見極めてました。それでも吐き戻しとかありましたよ。

• 10月24日
  • ♡みーな♡

♡みーな♡

そうなんですね^_^
    母乳のときに限って8割方吐き戻しがあるので与えすぎかなと心配してました。
    満腹って感覚いつからみにつくんでしょうかね?💦💦
    ゆび、やってみます!!

• 10月27日
かえ^o^

完母は欲しがるだけあげても大丈夫ですよー!

うちは、愚図ったらすかさず母乳でした!!
9ヶ月で離乳食も3回食でいっぱい食べてますが、オッパイ大好きなので、2時間おきくらいに乳求めてきます(笑)

芙蓉

私は助産師さんから二時間半くらいのペースでと言われましたので、完母になった今でも二時間半くらいを目処にしてます。その間に欲しがればあげて感じでやってます♪新生児だとまだ授乳感覚もバラバラなので二時間半くらいで欲しがらなければあげてと言われました❗

まさこ

うちは母乳よりの完母でしたが、ギリギリ完母でいけて、尚且つ娘がおっぱい大好きなので、完母に移行しました💡
4ヶ月ですが、小ぶりちゃんの為に目安は3時間に一回ですが欲しかったり、ぐずったらおっぱいあげてます。
ギャン泣きしても、眠くてぐずってもおっぱいだと落ち着くので、あまり良くないのかもしれませんが、おっぱいが娘の癒しみたいなので、ぐずったらおっぱいあげてます😊

• まさこ

まさこ

母乳よりの完母→母乳よりの混合の間違いです💦

• 10月24日
アミリオウ

7ヵ月まで完母でした(・∀・)
生後1ヶ月は泣いたらあげるって感じで四六時中おっぱい出してました(笑)
3ヵ月か2ヵ月の時には本人もお腹いっぱいなら機嫌よく起きていられる様になってました(ˊᵕˋ)
母乳だと欲しがればあげればいいので泣いておっぱい咥えて落ち着くならそれで自分で飲んだり咥えてるだけだったりしてるのであんまり時間気にせずあげてました!
それが自然といつの間にかリズムが出来てきてたので不思議ですが(ˊᵕˋ)

PIKO

まだ0ヶ月なら、泣いたらおっぱいあげてました☆

うちの場合ですが、1歳のお誕生日でおっぱい卒業!と思っていたのと、ぐんぐん成長して体が大きかったから何の心配もなかったので、2ヶ月後半くらいから、2時間か3時間おきと間隔を決めて授乳していました❗

一般的には、3、4ヶ月くらいからおっぱいの量も安定するのと、飲み方が上手になり、ちょっとずつママの表情から感情がわかるようにもなってくるから、泣いてグズったらおっぱいではなく、不快な気持ちを察してあやしてあげるといいと言われてます💡