※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんとの遊びに困っています。体を使った遊びのおすすめや動画を教えてください。

生後9ヶ月頃の赤ちゃんとの体を使った遊びのおすすめありますか?

いま9ヶ月半なのですが、朝寝昼寝どちらも30分で起きてしまうので遊ぶ時間を持て余しています😂
今日は一日中雨で外出していないので本当に手持ち無沙汰な感じでした。。。
息子はかじるのが大好きで、ボールを転がしたりおもちゃで遊んだりしてもすぐかじってしまって遊びになっているのかわかりません😅しかもちょっとかじったらポイで暇な時はスタイのタグをはみはみしています。
前はプーさんのジムやひたすらずり這いしたりしていましたが、ハイハイが始まってからひとり遊びもあまりしなくなってきました。
座って抱っこも仰向けも嫌がるようになったので、おすわりしたまま手遊びを一緒にやったりカーテンでかくれんぼしたり絵本を読んだりしていますが、マンネリしているのか全然笑いません🙃
パパがいると笑いますが私だけだと全然です😭
よく笑いよく寝る息子を見てみたいので😂特に体を使った遊びのレパートリーを増やしたいのですが、おすすめの遊びや遊び方の動画などあれば教えていただきたいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になるかわからないのですが、私は娘がハイハイの頃、クッションで障害物作って乗り越えて遊んだり、カゴにボール入れてボールプール風にしたり、少し離れたところに積み木を積んで壊しに来させたりして遊んでました!

ママリ

一緒になってハイハイしたり、遠くからおいでー!と呼んでハイハイさせて運動させてます😂
自分が寝転ぶと、体によじ登って乗り越えたりしてます😊

体を使った遊びではありませんが、箱の中身をひたすら出すのが好きです😂