※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ティッシュ
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘がベッドから布団に落ちた。心配しているが、外傷や呼吸に異常は見られない。このまま寝かせておくべきか悩んでいる。

1歳7ヶ月の娘がベッドから布団に落ちました。
30cmくらいの段差で、下の布団はマットレスや掛け布団などでだいぶフカフカしています。寝室の隣で家事をしていたところドサッと音がして「ふえーん💦」と一声あげたあと何事も無かったように寝ています。呼吸も外傷もおかしいところは今のところ見当たりません。心配しすぎな気もしますが、このまま様子見で大丈夫か不安でしたので質問させていただきます。みなさんならこのまま寝かせておきますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

落ちた衝撃で起きちゃって泣いただけだと思うので、私ならその状況なら様子見します!
下に布団が引いてたなら大丈夫だと思います!もしどこか折れてたりしてら、泣き続けると思います💦

• ティッシュ

ティッシュ

ありがとうございます!そうですよね💦痛かったら泣きますよね💦
    ちゃんと寝返りもするしいつも通りにゃむにゃむと寝言みたいなことも言っているのでこのまま様子を見たいと思います!

• 1月11日

そのまま寝かせます!
30cmで下も柔らかめだったなら大丈夫だと思いますよ!

• ティッシュ

ティッシュ

ありがとうございます!
    布団くっつけておいてよかったと心底思っています。落ちないようにもってしっかり対策しないとないですね💦
    ちゃんと寝返りもするしいつも通りにゃむにゃむと寝言みたいなことも言っているのでこのまま様子を見たいと思います!

• 1月11日