※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

二人目ですが、ベビーベッドは必要ですか?戸建に住んでますが、1階のリ…

二人目ですが、ベビーベッドは必要ですか?

戸建に住んでますが、
1階のリビングと和室が隣接しており、
上の子の時は、
和室に、自分のふとんとベビーふとんを隣接させて、
寝ていました(ほぼ添い寝みたいな感じです)
現在は、2階の寝室で寝てますが、
大人用のベッドもないので、普通に布団をひいて寝ています。


二人目は、落ち着くまでは
上の子+パパを一緒に2階で寝てもらい、
わたしはミルクもあるので1階の
和室に寝るつもりです。


二人目はベッド買うつもりでいますが、
自分は床に寝て、赤ちゃんはベッドだと、
なんか変だし、日中だけベッドで、
寝る時はふとん?という感じでしょうか?


そもそも。
ベッドは必要なのか?買うのかレンタルなのかどうなのか分からず
困ってます。

コメント

ママリ

上の子の時のベッド設置してはありますが、下の子ベッド嫌いで寝てくれません😂💦1人目の時は子どもはベッド、自分は布団でした!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝てくれない子もいるんですね!!
    子供はベッド、自分はふとんだと、
    起き上がったりするのは大変ですかね?😅

    • 1月12日
  • ママリ

    ママリ

    全然気にならないですよ!

    • 1月12日
はじめてのママリ🔰

2人目のときベッドを貰ったので少しだけ使いましたが全然いらないなってなって邪魔だしすぐ捨てました!大きめのベッドでしたがよく柵に当たるようになってかわいそうで、、。上の子に踏まれないようにベッドに寝かせてましたがバウンサーで充分だなって思いました(^^)ベッドに寝かせたり抱き上げたりするのが結構めんどくさかったです。上の子もベッドに登ったり飛び降りたりするのも大変でした。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね😊
    うちにも、そういえば、ベビーラックがあったので、それでも、いい気がしてきました💦

    • 1月12日
deleted user

寝室にベビーベッド置いてました!
新生児のうちはLDK隣接の和室で寝てて、1ヶ月半くらいして寝室でみんなで寝てます。
上の子の寝相がすごくて窒息とか怖いので8ヶ月まではベビーベッドでした。ズリバイとかハイハイとか早くて8ヶ月で卒業となりましたが本当なら10ヶ月までは使いたかったです(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ベビーベッドって、どれくらいまで
    使うのか分かりませんでした!
    参考になります!

    • 1月12日
ゆーまま

3ヶ月だけミニサイズのベビーベッドをレンタルしました!
上の子が保育園行って無かったため主に日中目を離したりする時の待機場所として使い、寝る時は布団で寝てました💡結果的に上の子が隙あらばおしゃぶりを咥えさせようとしたり、服を脱がそうとしてたので手の届かない場所があって良かったなーと思いますし、本当3ヶ月で充分だったなとも思います。
なので我が家にはレンタルが一番合ってました😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自宅保育だと、確かに大変ですよね💦
    レンタルもあるみたいなので、
    しらべてみたいですあ

    • 1月12日
deleted user

レンタル期間によっては買うほうが安いですよね😓
使うのはせいぜい半年とかだろうし処分も大変だし。

私なら、2人目で最後ならレンタルして3人目も考えているなら購入します!
夜は上の子のベビー布団で寝かせて日中はベットにします。
ベッドは上の子から守れるのと、わざわざ座らなくてもオムツ変えたりできるので最初はあったほうが楽ですよ🥰

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    日中のオムツ替えとかは確かに
    しゃがまなくてもいいのは、楽ですね😊
    置く場所さえ確保できればいいですが💦

    • 1月12日
ママリ

うちはベッドを持っていたので2人目もベッドでした。
1番の目的は上の子がちょっかいかけないように、赤ちゃんを守るためのベッドでした。
赤ちゃんの近くで走ったり遊んだりで赤ちゃんの上に転んで、、、とかを想像したらこわかったので😣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    上の子ってちょっかい出しますよね💦
    怖いですね。

    • 1月12日
はるのゆり

夜寝るときより、昼間の上の子から守るためにも、高い位置に寝ているっていうのは結構重要かと思いますよ!

危ないからやめようね、がまだ分かりにくい年齢ですし、走ったり、おもちゃを投げたり…
ヤキモチやいて意地悪する子も居るそうで💦

ハイローチェアなんかもありますが、動き出すと狭かったりもしますしね😂
バウンサーも持ってますが、長時間寝かせるものではないね😅
あと個人的にオムツもベビーベッドの方が替えやすいです!

私もリビングの横に和室が隣接してますが、そこは上の子たちの遊び場になってるので、リビングにベビーベッドおいてます😊
夜寝るときは皆一緒に2階で布団です。

賃貸の時はベビーベッドと大人は布団でしたよ😊
うちの子はベビーベッドでも寝てくれる子だったので、私が布団で広々寝れて(寝返りして潰しそうになるとかなくて)良かったです(笑)