※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にコロナ感染した方いますか?同居家族が陽性で検査待ち。不安で、濃厚接触者かも。流産経験あり、子供への影響が心配です。

妊娠中にコロナ感染した方いますか?
現在妊娠6ヶ月に入ったばかりですが、仕事仲間の同居家族がコロナ陽性だったと連絡あり、こわいです。
仕事仲間本人はこれから検査するようで、まだ結果わかりませんが、もし陽性だったら私は濃厚接触者です。
不育症で3度の流産を経ての今に至るので、今回自分もコロナ陽性で子供に何かあったら立ち直れそうにありません…。

コメント

はじめてのママリ

去年8月に15週でコロナに罹りました!
デルタ株が流行っていた時期です。
デルタではなかったようですが、、

カロナール処方してもらい症状辛い時は飲んでました。

頭痛、倦怠感が2日程で収まり、磨く嗅覚障害もでましたが三週間ほどで戻りました。

妊娠中のコロナ、ほんとに不安ですよね。
こちらがどんなに気をつけていても罹る時はかかるんだな、って思いました。

濃厚接触者になったとしても必ずしも罹っているわけではないので無事何事もないといいですね😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます🙏妊娠中のコロナ罹患、大変だったことと思います…。

    いくつかお尋ねさせてください😓
    1️⃣罹患中は入院対応だったのでしょうか?検診などは陰性になるまで見送りですよね…。
    2️⃣発熱等はありましたか?
    3️⃣罹患後、妊娠の経過に変化はありましたか?

    たくさん質問してしまいすみません🙇‍♀️当方不育症で薬を飲みながらの妊娠のため過敏になってしまって💦

    仰る通り、こちらがいくら気を付けても罹る時は罹るんだなと、やるせなく感じてしまいますね…。

    • 1月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    1.軽症だったので自宅療養でした。悪化する事なく過ごせました。
    検診は自宅療養が解除された次の日に産院から来てほしい、と言われすぐ行けました!

    2.私は頭痛と倦怠感が2.3日程出ただけで発熱はなかったです。
    息苦しさも多少ありました。

    3.臨月に入りましたが、検診で何か指摘されたことは今まで一度もありません☺️
    ワクチンもその後接触しましたが、変化もありません。
    生まれてからが分かりませんが、、
    ワクチンも抗体が赤ちゃんに行くと言うのを信じてます☺️

    不安で仕方ないですよね💦
    薬も妊婦でも飲めるカロナールを処方されました。
    それ以外は特に出ていません。

    • 1月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭😭😭あれから数日経ち、周り全員陰性、通常通りの日常に戻りました。本当、いつどこで罹患するかわからないので心構えしなくてはならないと改めて痛感しました😓すごく参考にさせて頂きましたし、きっとこの投稿今後も色々な方の参考になると思います🙇‍♀️本当にありがとうございました🥺

    • 1月19日