※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の寝つきが悪くてイライラ。上の子は眠そうだが下の子のせいで夜遅くなり、1人時間が取れない。上の子には話が通じるが、下の子には通じない。

1歳の寝つきが悪すぎてイライラするー
上の子は眠そうなのに下の子がうるさいせいで寝れなくて結局2人とも寝たの22時半。
せっかく旦那が夜勤でいないから貴重な1人時間なのに…
上の子がねんねだから静かにねとか話が通じるだけに通じない下の子へのイライラがやばい😅

コメント

あおさん

たまにあります😅
下の子がまだ7ヶ月ですが、お風呂の後やご飯後に寝てしまう時がありそうなると寝る時間は覚醒してます😂同じ布団でコロコロさせてても動き回って上の子眠れず…🌀
うちも旦那が夜勤族で11月から平日はずーっといません😭
こういう時、寝る時だけでももう1人大人が欲しいなあ〜と思います😂

• ママリ

ママリ

うちは普通にお昼寝したので余計イライラがやばいです😂
    寝かしつけって本当イライラしますよね😫
    うちも旦那に寝かしつけお願い出来るのは月に2〜3回しかないのでストレス溜まりまくりです😭

• 1月11日
  • あおさん

あおさん

上の子が色々我慢してくれたりが多いので唯一独り占め出来る時間かなと思ってるので早く寝てくれたら助かるのですが、毎日上手くはいかないですよね😂下の子が先に寝て、上の子とゆっくり話をしたりハグしながら寝たり出来るので、最近は眠いのに下の子が寝るのを布団に入りながらも待ってる時があるので可哀想になります😭

• 1月11日
  • ママリ

ママリ

ちょっと前まで下の子はわりとすぐ寝てたのでうちも上の子とお話したりしてました😭
    眠いのに寝れなくてかわいそうですよね😥

• 1月12日