※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

離乳食で卵を始めてみようと思うのですが恥ずかしいことに私自身がゆで…

離乳食で卵を始めてみようと思うのですが
恥ずかしいことに私自身がゆで卵が大の苦手で、匂いすら吐き気がしてしまいます…
娘の為なので頑張って作ろうと思うのですが、苦手なので残りを食べるとかが出来ないのでできれば無駄なく、手早く出来たらな…と思っています😫😫😫

何かいい方法あれば教えて頂きたいです!!

また保存はどのくらい出来るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘は卵黄1こ食べ切ることができず、白身に進むことができない!て小児科の先生に相談したところ、
出来合いの物で卵入ってるのを少しずつあげてみて!
と言われました☺️
なのでBFで少しずつ少しずつあげたりしてます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう場合もあるんですね😱長い戦いになりそうですね…
    ありがとうございます!

• 1月12日
ママリ

セブンでゆで卵売ってるので、それだったら作らなくてもいいかもです!
残りは旦那さんに食べてもらいましょう!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!確かにそうですね!みてみます!!!
    旦那に聞いてみます!🥰

• 1月12日
はじめてのママリ🔰

私は黄身はしっかり茹でた後にザルで漉してから、冷凍していました🥚
冷凍してもふわふわのままで使い易く、保存は1週間が目安です☺️
白身は冷凍保存出来ないみたいです😖
残った白身を捨てる事になっちゃうのは..黄身と白身を別で進めている期間は仕方ないですかね😭
全卵を進めていく時期は、スクランブルエッグや錦糸卵を作って冷凍されるといいかと思います😌🥚

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!ラップとかに包んででしょうか?
    白身は出来ないんですね…😥
    がんばってみます!!

• 1月12日